集客にインスタグラムは使えるのか??

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、最近また耳にし出したインスタグラムについて。

あなたは、インスタやってます~??

写真の投稿SNSって感じで、よくわからず、
アカウントだけ作ってずいぶん放置していました。

image

で、最近また耳にするようになってきたので、
集客に繋がるのか検証することにしました。

反応があれば、コンサル先にもおすすめできると思いますし、
やり方を教えてあげられますしね(^^)

色々調べた結果、
インスタグラムが一番効率的にマッチしそうな業種は
店舗があって、なおかつ写真の見栄えがいい業種かと思います。

かといって、カフェなんかはもう乱立していて
どの写真も同じように見えてますね。

独自性のあることをしないと目立てなさそうです。

次に、個人レベルでファンを獲得することもマッチしそうですね。

ここも何か工夫が必要な感じがします。
リンクが貼れるのが、プロフィール欄にひとつしかありません。

僕は、インスタ用の特別なキャンペーンをしてみることにしました。

そんな設定を昨日丸一に掛けて行って、
取りあえず、後は放置w 

今週末はセミナーもあるので、
そっちに力を入れていきます。

自動運用でどこまで結果が出るのか、
またご報告します!

ま、僕的にはこういったやり方レベルのお話しより、
やっぱり『自分はどうありたいのか』という
『あり方』のお話しの方が好きですね~

色々調べたりして、だいぶ理解が進んだインスタグラムですが、
日記のように真面目に取り組んでも面白そうですね。

インスタだけのキャンペーンやってますので、
良かったら見てみて下さい。

本日もお読み頂きまして
ありがとうございました。


↓コチラも一緒にご覧いただければ嬉しいです(^-^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎2016年春『マインドタイプ心理学』が格的にスタートします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。
HPもリニューアルオープン!
カンタン診断など、面白いコンテンツも増えてきました。

http://mind-type.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■マインドタイプ 3月の予定■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 3人のジョイントセミナーin静岡
『理想のライフワークを実現する3つの秘訣』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素敵な特典もご用意しています。

 http://mind-type.com/wp/20160319-2/

直接お会いできることを楽しみにしてます。
なりたい自分に向けて、色々お話ししましょう~(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上、ありがとうございました。(^o^)丿
マインドタイプ心理学  もっち(望月直也)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿