ライフワークを成立させる最も大切な二つの視点

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちです。

ライフワークとは、
『本当の自分のあり方でする活動』です。

自分らしく生きていこうよ~!
なんて、よく耳にすることですが、
それを現実的にしていくために、必要な2つの視点について
今日はお話ししていこうと思います。

早速その二つをご紹介していきます。

まずは、夢や目標といった『方向性』です。

どこに進みたいのかが見えていないと
まず何をしていいのかも分からなくなります。

そして、次は、それを実現できる『スキル・能力』です。

活動として成り立たせていくためには、
スキルが必要です。
しかもそのレベルが、誰にでもできるレベルであれば、
収益性は低くなり、
高いレベルであるほど、収益性の高い活動になります。

『方向性』と『スキル』
これはエネルギーの法則とおなじなんですね。

高エネルギー、高出力なほどに大きな作用を促しますが、
そのための作業が、

まずは一点に集中させること、
そして、一方向に出力することです。

虫メガネで目玉焼きが焼けるのも、
集中し、一方向に出力しているからです。

ライフワークも同じで、
スキルとは、集中させる作業です。

高出力で出せるように技術力などを高めていくことが
スキルアップになります。

そして方向性を持って、出力させていくわけです。

高エネルギーであればあるほど
影響力も大きくなります。

このスキルと、方向性のマッチングが難しいので
やりながら色々試していく感じですね。

虫メガネでちょうどいい焦点に合わせるのは
一発ではちょっと難しいですね。
やりながら合わせて行くことになります。

マインドタイプ的に言うと、
実はタイプごとに無意識的に焦点を外してしまうポイントがあります。
その人のタイプの持つ苦手ポイントです。

ですから、なかなかライフワークが育たない・・・なんて理由にも。

自分のマインドタイプを知ると、
そのポイントが見えてきます。

3月19日のセミナーは、ここに特化したお話しをさせて頂きます。

もし、ライフワークがなかなかうまくいかないなんて
想いがありましたら是非来てください。
ブレイクスルーのきっかけになるかと思いますよ(^^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 3月19日

3人のジョイントセミナーin静岡
『理想のライフワークを実現する3つの秘訣』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素敵な特典もご用意しています。

 http://mind-type.com/wp/20160319-2/

直接お会いできることを楽しみにしてます。
なりたい自分に向けて、色々お話ししましょう~(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もありがとうございました。(^o^)丿

マインドタイプ心理学  もっち(望月直也)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿