意識の本当の力を発揮する方法

この記事は2分で読めます

こんにちは~潜在意識のタイプ診断、マインドタイプのもっちです。

本日は、意識の本当の力について
エネルギーの法則と共にお伝えしていきます。

意識とは、
『意思』+『気』で出来ているという事をよく言われます。

意思は、進む方向性を表し、

気は、そこに内在するエネルギー量です。

意識が整うと、ものすごいパワーが生れます。
ライフワークを創造する時もこのパワーが必要になります。

でも、エネルギーとは普通拡散してしまうんですね。

太陽エネルギーもどんどん拡散していきます。

しかし、そのエネルギーを集中させ、
方向を持たせることで、
ものすごいエネルギーに変換できます。

例えば1m四方の虫眼鏡で、光を集めると
その温度は2000度を超えます。

鉄も溶かせる温度になるんですね。

『意識が整う』とは、まさしくこの状態です。

ただし、90%以上が潜在意識だという事を忘れてはなりません。

自分ではコントロールが難しい意識帯は、
常に拡散に向かっています。

『あれが欲しい』
『これをやりたい』
『あのことが気がかり』

などなど、散漫な状態です。

ここを整えて、潜在意識と顕在意識を
集中に向かわせ、一つの方向性で放出できてくると
そのエネルギー量は半端ないです。

よく多くの成功者の話しの中に、大きな失敗談が出てきますが、
『もうそのことをクリアするしかない』という状況に追い込まれることは、
意識を整えて集中させている状態です。

だからこそ、ものすごく飛躍するんですね。

ですが、普通に暮らしてしまっている僕達は
なかなかそこまで意識が整うことがありません。

それでも、なるべくコントロールできるように出来たらいいなーという人に
マインドタイプをオススメしています。

先日のセミナーでもこんな声を頂きました。

E.Yさん

自分のタイプ(感型)の壁を乗り越えるための具体的なアプローチを教えてくれて分かりやすかったです。

また顕在意識で考えすぎると、自分のタイプを見失ってしまうことがあることが分かりました。

ゆきさん

結果は『考型』ではありましたが、意識的に対角の『感』の世界に浸りつつ、

退職→独立に動き出してからは『勇型』が強くなってきていたことが分かりました。

4つのタイプを底上げしつつ、ベースタイプをまずは第一の強みとして意識した上で、

スイッチのON,OFFが自在に出来るようなれば無敵ですね!

塚本幸恵さん

人が私を見る自分と、自分自身が感じる自分のギャップに常に悩んでいました。

こうありたい自分と、やっぱり私はこのタイプだったかーと思った。不足しているもの、過剰なものがよく理解できました。

他にも多くのお声を頂いています。

もしあなたも、意識を整えてエネルギーを集中させたければ
まずはご自身のタイプ診断から入ってみてはいかがですか?
今なら無料で受けられますよ~(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●あの詳しいマインドタイプ診断が無料?!
春のリニューアルキャンペーン実施中!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。そして・・・
2016年春『マインドタイプ心理学』が格的にスタートします。

4月22日まで、有料のタイプ診断&基礎講座が無料に!!

http://mind-type.com/wp/kisoclass01/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿