混乱することはいいことだ

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちです。

いろいろ悩み混乱することってありますよね。

先日のセッションでも、
随分、混乱とモヤモヤの中に入っていきました。

ある女性のライフワークのお悩みでしたが、

色々なことがバラバラしている感じがあったんです。

本業、趣味的なもの、でも何かをやりたいという想い、、

僕はセッションの時に
よく混乱ともモヤモヤを感じます。
まるで出口が見えない迷路のような場所に迷い込んだような状態です。

それは深く暗い海に潜っていくような感じ。。
どこにも出口がないような、方向が見えないような感覚です。

心の中ってきっとそんな感じなんですよね。

でも、僕はそこから必ず浮上出来ると信頼しています。

ピーター・センゲの出現する未来に
『U理論』というものがあります。

新しい未来やイノベーションを起こすには、Uの字を書くかの如く
必ず潜らなければならないことを教えてくれています。

先日も、その混乱の中で、
ひたすら、光るパズルのピースを集めていきました。

すると、ある瞬間パズルが組み合わさっていく感覚が出てきます。

クライアントさんに喋るごとに、
エネルギーが上がっていくのを感じるんですね。

その方向性を探りながら、さらにピースをくみ上げると
スッキリした方向性が見えてきます。

この組み上げる時に、俯瞰して見る視点が必要なんだと思います。

自分自身ではこれがなかなか難しいですね。僕も自分の事となるとなかなか見えません。

少し距離を置かないと、どのピースが重要なものか見えないのでしょうね。

でも、僕がセッションをしていて、
いつも嬉しくなるのは、そのエネルギーの上がり方です。
なんとも爽やかな感じを受けるんです。

春のそよ風のような・・・そんな感覚を感じさせて頂けると
有難いなーと感謝が芽生えます。
カウンセラーの醍醐味ですね。

先日は、深い混乱とモヤモヤのため、
時計を次に見た時とってもビックリw
あっという間に3時間経っていました。

僕のセッションの場合、時間感覚が無くなるのがかなりの欠点ですね。

混乱したり、モヤモヤしたりすることは、
そこから更に新しい未来が出現する可能性に満ちているということを
改めて感じさせてくれたセッションでした。

スッキリしたい方は、メルマガ読者さんにはお誕生日企画で
ワンセッションプレゼントも今年はやっていますので、
何かしらの企画に参加くださいませ。

今は、このリニューアルキャンペーンしてます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●あの詳しいマインドタイプ診断が無料?!
春のリニューアルキャンペーン実施中!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。そして・・・
2016年春『マインドタイプ心理学』が格的にスタートします。

4月22日まで、有料のタイプ診断&基礎講座が無料に!!

http://mind-type.com/wp/kisoclass01/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿