スピリチュアルのココが嫌い!

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちです。

最初に言っておくと、僕はスピリチュアルなことって好きですし、
日常生活においてもずいぶん取り入れています。

ですが、僕がスピリチュアルの業界にどっぷりつかって
聖地を巡るツアーなんかの企画にも携わっていた頃から
どうも腑に落ちなかった点があります。

本日のテーマは、スピリチュアルのココが嫌い!で進めていきます。

まずは、死後に希望を抱くような世界観。

これは、大きな宗教にはよく見られますね。
『今、苦労しておくと死んだあと天国に行けるからね』的なこと。

いやいや、この人生を自分らしく生きていこうよ~って思うわけです。

次に、前世がどうのこうのという世界観。
カルマを引きずって生きている・・・ってww

カルマと感じるのは、生れてきてからの経験と
そこで生まれた観念でしかないと思うわけです。

ま、前世がある国のお姫様なんですよ~なんて言われても
普通の人は、面白い話くらいにしか捉えていないと思いますが。

次は、神様やら、天使やら、マスターみたいなものを
本気で信じている人達。

いやいや、フィクションだって~って思うわけです。
それでお金取っている人たちが作ったアトラクションですよ~と思うわけです。

もちろん人間には神を感じられる脳の構造があり、
神を考えると活性化する部位も分かっています。

しかし、それは目に見えないエネルギーや振動数を感知している事なので
もし神を感じるとしたら、それは自分の内側にいる神的存在なんです。

それを、あたかもすっごい神様や天使様がいて、
『自分はそれにアクセスできるなんてちょっとすごいでしょ!』感で来られても
逆に、「いや~ちょっとイタイですね」と感じてしまうわけです。

ただ、意識の知識があると、とても有効に使えることもたくさんあります。

例えば、ヒーリングの数々の手法や瞑想などは、
意識状態を、通常の状態から変えていく作用があります。

変性意識状態へと誘導される訳です。

僕達は普段、外からの情報を多分に受けているので
ノイズがすごい状態にあります。

ラジオのチューニングがズレてガーガー言っている状態。

自分の想いが発信されている周波数とは別に、
周囲が引き金になって起こる感情の乱れで様々な周波数が
混線していて、よくわからなくなってくるんですね。

変性意識に入ることで、自分の想いが発信されている周波数だけを残して
他の音量を鎮めてくれる効果があります。

そしてその自分の声にチューニングを合わせやすくするんです。

神社とは、その場所と参拝作法で、
この変性意識状態に持っていき、チューニングを合わせやすくするために
古くから用いられている装置のようなものなんです。

僕は下手なスピリチュアルのセミナーに行くぐらいなら
神社の機能を知った上で、参拝した方がよほど有意義だと思います。

このように、スピリチュアルという大きなカテゴリの中には、
今の生活に活かせるものと
お金のために作られているアトラクションが混在しています。

そこを見極めながら、
ライフワークを楽しく生きるために、取り入れていきたいですね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

PS:意識について深めたい方は、マインドタイプおススメですよ~!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ診断&通信講座が無料に?!
春のリニューアルキャンペーン実施中!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。そして・・・
2016年春『マインドタイプ心理学』が格的にスタートします。

4月22日まで、有料のタイプ診断&基礎講座が無料に!!

http://mind-type.com/wp/kisoclass01/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿