落ちこぼれた『「渓流の女王』の末路とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちです。

 

あなたは『ヤマメ』という魚をご存知ですか?

とても綺麗な魚で『渓流の女王』と呼ばれています。

 

このヤマメですが、
生まれた場所で生きていける者と
落ちこぼれてしまう者とに分かれます。

川の中では食べ物が限られているため、
徐々に差が付き始め、か弱いものはどんどん下流の方へと押しやられていきます。

故郷の綺麗な川から遠ざかった
落ちこぼれの女王達は、ある時海に出る決意をします。

そして2年後、また川に戻ってきます。

川に残った者は体長18cmほどですが、

海に下った落ちこぼれの女王はなんと体長60cmにもなって戻ってきます。
大きさで3倍以上、重さでは100倍以上の差をつけて戻ってくるのです。

名前も『桜マス』となり、とても美しい銀色のドレスをまとってきます。
比べるともう全く違う魚のようです。

このお話しは、とても大きな気付きをもたらしてくれます。

今いる場所が、自分に合わないと思っていたり、
自分は落ちこぼれていると感じるなら、
住む場所を変えることで大きく成長出来る可能性があります。

もちろん見知らぬ場に行くことは、危険が増えることかもしれない。
でも、自分の最も適したフィールドを見つけることが出来るかもしれないんです。

そして、今の時代それが容易に出来てしまいます。

色白美人も、白人の中にいたら目立ちませんが、
黒人の中に行ったら目立ちます。
場を変えることで、浮かびあ上がる才能もまたあったりします。

大きく成長した女王の帰還に、みんなが驚くような
そんな成長をしていきましょう~(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:場は何も外ばかりではありません。
内に入ることもまたしかり!
潜在意識のタイプを見るのもいいですよ~↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ診断&通信講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。そして・・・
2016年春『マインドタイプ心理学』が新たにスタートしました。

http://mind-type.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿