『安定収入』の真の意味に驚いた!

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

今までは、アメブロをメインにしていましたが、

5月より、ワードプレスをメインにしていこうかとちょっと試しています。

 

アメブロや他のブログはリンクされるよう設定していますので

ちょっと不具合があるかもしれませんので、少しの間大目に見て頂けたら幸いです。

 

では、本日のテーマは『安定収入』についてです。

あなたは、安定収入が欲しいですか??

o0600040013180036059

あなたにとっての『安定収入』という言葉は、

『安定して入ってくる収入』という意味だと思います。

僕もそう思っていました。

 

でも、多くの有能な経営者は、まったく別の意味でこの言葉を使っています。

 

先日、衣料メーカー『Right-on ライト・オン』の大株主さんの言葉を聞きました。

『安定収入を欲しがるな。

安定収入とは、安く定められた収入のことだからな。』

 

そうなんです。出来るだけ安く定められた収入が安定収入。

経営者目線で言えば、まさにそうなります。

コストの中で、一番変動率が高いのは人件費になります。

企業から見れば、できるだけ有能な人を安く雇いたいという事にないります。

ですから、定期的にもらえる安定収入は、

もともと安く設定されています。

 

これが、普通に感じてしまうんですよね。

アルバイトをする時、時給800円よりも時給1000円の方が

割のいい仕事に見えますが、ハッキリ言って起業すれば時給なんて桁が変わってきますし、

遊びと仕事の区別さえ無くなってきます。

でも、なんとなく仕事には『時給』って感覚が刷り込まれてしまっています。

 

安く見積もられた、安定収入がいいか。

不安定でも、しっかりと自分の能力に見合った仕事がいいか・・

 

人はどうしても潜在意識で安定を望んでしまいます。

それでも何かを為すには不安定に飛び込まなくてはなりません。

その不安定を楽しめる気質は、マインドタイプの勇型です。

他のタイプの人も、勇のスイッチを入れながら、進んで行きましょう。

 

『安く定められた収入』を、どうしたら上に伸びる収入『上昇収入』になるのか

考えていきたいものですね。

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。

PS:
まずは潜在意識のタイプを見て、自分を見つめるのもいいですよ~(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ診断&通信講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。そして・・・
2016年春『マインドタイプ心理学』が新たにスタートしました。

マインドタイプ心理学 : 潜在意識のタイプ診断はコチラから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿