人生は残り何秒なのか?

この記事は3分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

 

本日も、時間管理についての続編という事で

お送りしていこうかな~と思っています。

 

本日は、ライフタイムについて考えていこうと思います。

『人生の時間』です。

 

135

僕達は、生れた瞬間に決まっていることがあります。

どんな人にでも、必ず起こる事。

 

それは、『死』です。

 

でも、普段は全く意識していないですよね。

今日と同じような日が、明日も続くと思っています。

 

だから、『まー明日でいいや』となります。

 

自分がどれだけ生きるかそれは解りませんが、

取りあえず平均寿命でいいので残り時間を一度見てみて下さい。

一日は8万6千400秒です。×365日×年数

その数値から刻一刻とカウントダウンしているような実感を

ちょっと感じてみて下さい。

 

『こうしちゃいられない』というような気持ちが少し湧くかもしれませんね。

 

前に進むためには、死の意識ってどこかで必要なのかなと思っています。

僕が起業をするキッカケもまた死を強く感じていました。

 

起業したその年は、

最愛のおじいちゃんが死に、おじさんが死に、

そして従妹の兄ちゃんが37歳の若さで死にました。

一番衝撃的だったのが、従弟のお兄ちゃんの死です。

一週間前までは元気だったのに、血液の病気であっという間に死んでしまいました。

 

病院で必死に祈り、呼びかけ、でもダメだった・・・と、全身の力が抜けて

泣き崩れた日を今でも想いだします。

 

『人ってこんなに簡単に死んでしまうんだ。。。自分も30代で死ぬかもしれない・・・

やばい、やりたいことをやっておこう。兄の分もデカい夢を見る人生を歩もう』

 

そう強く感じさせてくれた兄の最後でした。

 

人間は、死があるから今を楽しめるのかもしれません。

 

それを実感したいという人には、

ライフタイマーというアプリがおススメです。

http://life-timer.net/

時間管理アプリですが、

誕生日や30歳、40歳などの区切りの日のカウントダウンもしてくれます。

 

そこに僕は『人生の終わり』という項目を作っています。

 

本当に死ぬかどうかは置いておいて

アプリを開くとどんどん時間が失われている感覚を、感じることが出来るので設定しています。

 

有限の時間を実感したいという方は、ちょっと試してみたら

『無駄な時間は過ごしたくない』という感覚になるかもです~

 

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

● お知らせ ●

お会いできることを楽しみにしてます!

■5月のセミナー予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【基礎講座グループセミナー】
マインドタイプ別『ライフワークブランディング構築セミナー』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『本当のあなた』の持つ潜在意識のエネルギーがスムーズに発揮できる、

自分のタイプに合った『ライフワークブランディング』が手に入ります。

 

日時:2016年5月21日

13:00~15:00(2時間)

*その後、お茶会(希望者)

 

場所:静岡駅近く(場所は参加者にお知らせします)

定員:6名

参加費:3,000円

http://mind-type.com/kisokouzags03.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【公認マイスター養成クラス1日集中コース】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日時:2016年5月22日

10:00~17:00

場所:静岡市・自宅セミナールームを予定

第1回目のため、モニター価格でご提供

通常37,000円 → 27,000円

定員:3名

http://mind-type.com/wp/meister01/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿