そこらのタイプ診断と一緒にしないでくれい!

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

 

本日のテーマは「USP」について。

 

USPって聞いたことありますか?マーケティング用語なんですけど

「ユニーク・セリング・プロポジション」の略で、

「自社独自の優位性」なんて言ったりします。

 

ま、簡単に言えば、自分が他人とどれだけ違うのか、そのユニークさを自覚して発信していきましょう~ってことですね。

 

で、先日参加したセミナーで「仮想敵を見つけるとエッジが立つ」というお話がありました。

234

 

この仮想敵なんですが、これは仮想というよりも

現実にいる人、企業を想定した方が分かりやすいですね。

 

もちろん表に出したらダメです。

アンチがいれば、ファンもいますので、

大声で言ったら、もう袋叩きに合う事でしょうね(^^;

 

それを少し抽象的にして、それよりも優れていると発信したり、かもし出したりする事で

エッジが立ってきますね。

 

例えば、マインドタイプの場合の仮想敵は?ということで考えてみました。

 

敵は、簡単な心理診断や占いです。

 

『結局、抽象的な話だけで終わってんじゃん!普段の生活に使えないじゃん!

依存させるだけで、全くバランスが悪い!』

『マインドタイプは違うよ!友達と日常的に使うことを目指してるし、

自分のライフワークを見つけて伸ばしていくために、発信してるんだよ!

 

てな想いがあるなと思った次第です。

 

 

ちなみに、心理学業界やスピリチュアル業界にもどっぷりつかっていた時期がありますから

しっかりとやっている方々や尊敬している方々のことも分かっています。

 

でも、『俺の方が優れている!俺がナンバーワンだ!』という強気のメッセージ

ある方がやっぱりメッセージは響きますね。

 

これって、マインドタイプでいうと『勇型のエネルギー』なんですよね。

僕みたいな和型は最も出しにくいエネルギーです。

 

そんな世の和型さんもレベルを上げて、『俺、最強!』みたいに普通に言えるくらいステップアップしていきましょう!

 

それが出来てUSPはもっと輝くし、相手に刺さるメッセージになっていきますね。

 

う~ん、今日もがんばろ(^^)/

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございまいした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ診断&通信講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。そして・・・
2016年春『マインドタイプ心理学』が新たにスタートしました。

マインドタイプ心理学 : 潜在意識のタイプ診断はコチラから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿