心は○○によって大きく育つ!

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

 

幸せな成功者、、いわゆるマインドタイプでもテーマとなる『成幸者』とは、

やっぱり心が大きく豊かな人の事だと感じます。

 

この心は、何によって育つのか?

o0600040013482274233

昔々、エジプトかどっかの王様が『子供は神様から贈られるもの。だから何も教えずとも立派に育つ』という想いから、

子供たちを集めて、ひと言も話しかけずに育てたそうです。

現世の汚れた知識を与えないために、話しかけないという以外は、

普通に愛情も注いで育てたというのです。

 

そして、その子供たちは、どのように成長していったのかというと、

 

みんなポカーっとした心の無いような子になり、

早死にしてしまったというエピソードがありました。

 

心を育てるには、『言葉』がとても重要。

 

言葉があるから、心が豊かになっていく。

 

感じるということは、言葉を超えた世界のように思うけど、

実際は言葉を知らなければ、感じることも出来ないのかもしれないですね。

 

ここは、ちょっとこれから僕の探求していくテーマの一つになりそうな気がしました。

 

マインドタイプでは、言語的なところは考型のエネルギーですが、

感じるというは、感型のエネルギー

ポケーっとなるのは、和型のダークサイドになります。

 

言葉が全くないと、人間性が失われて、

超バランスが悪くなって『調和のダークサイド』に行っちゃうんだと思います。

 

人は、言葉を知るからこそ、人の本質である『自己成長と他者貢献』に目覚めることが出来てくるのでしょう。

 

そして、言葉は日々生まれています。誰かが、新しい単語を作ったり、新しい物語を作っています。

 

新しいことへ挑戦するという事は、

新しい言語を知ること、自分で言語を作るということ

なのかもしれません。

 

そして心がどんどん豊かに育っていくのでしょう。

 

 

今日はどんな新しい言葉、新しいストーリーに出会えるのでしょうね?

 

きっと、隣のデスクの子が『あの新しいお店のハンバーグ美味しかったよ~』なんて言ってきて、

○○店のハンバーグを知り、そして体験し、そして心が育つ・・・

そんな身近なことも起こるのかもしれませんw

 

ちょっと、とりとめもなく書きましたが、

言葉と心の発達は、とても大きな関係がありそうで興味深いです。

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●人生の五月病 脱出キャンペーン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マインドタイプセッションの超お得なお知らせ

また、こちらのページには

『優れたリーダーはどうやって行動を促すか』というTED動画があります。

絶対見ておいた方がいい必見の動画です。

キャンペーンサイトはコチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿