最も進化出来る人は、○○に敏感な人!

この記事は3分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

本日のテーマは『進化』です。

マインドタイプでも、進化をテーマにした『エボリューションクラス』があるほど

僕の中でも進化はとても奥深いテーマの一つです。(^^)

 

先日も、セッション中に話のついでに出てきたことですが、

『最も進化出来る人は?』を、本日のテーマにしていきたいと思います。

 

僕は学生時代、生物学を学び、サメのDNAの研究をしていました。

『同じ種でも、住む場所によってDNAに差が生じるか?』という研究です。

 

この生物の設計図とも呼ばれるDNAですが、

この配列は4つの塩基によって構成されています。

A,G,C,T,の組み合わせと、結合・・・ま~かたっくるしい話なので深くは話しませんがww

 

実は潜在意識の4タイプをテーマにしたマインドタイプの根源は、この時の研究にもあります。

 

僕の卒論段階では、住む場所でのDNAの差は認められそう・・・という曖昧な結果でした。

まだWindows95の時代だったあの頃、、

当時の解析機器からは考えられない程、

今ではこの遺伝子の分野も、超~発展してきています。

 

『遺伝子』と『進化』も密接に絡んだテーマです。

 

進化論といえば、ダーウィンですが、こんな名言を残しています。

『生き残るのは、最も強い種ではない。最も賢い種でもない。変化に最も敏感に反応できる種である。』

 

今回お伝えしたいのは、ここです。

『最も進化出来る人は、”変化”に敏感な人』なのです。

今回の○○に入る言葉は『変化』です。

 

変化が起きていることに気が付かなければ、

いつの間にか悪い方向へ押し流されてしまいます。

 

最近の進化論で言われていることは、

『進化する種というのは、

変化を感じ取って場を変えてきたものが、

新しい場で適応するために進化する』ということなんですね。

 

いち早く、変化を感じ取って自ら動いて、場を変えたものが進化します。

 

変化を感じない生物は、ぬるま湯に浸かって徐々にゆで上がってしまうカエルと同じ。

 

ココは安全だと思いこんでいた種は、

他から移動してきた種が生き残るために、

『今までの才能と、この場の状況』との掛け算でより強く進化した種によって滅ぼされていきます。

 

これは、強い種が滅ぼそうと思ってやることではなく、

何もしなかった種が、結果生き残れなくなるという構造です。

 

僕達の生活はどうでしょうか?

 

安心だと思いこんで、今に依存していませんか?

 

もう変化に敏感に反応し、

さらに自ら場を変えて進化にチャレンジしている人たちが、僕の周りではたくさんいます。

 

あなたは、どうですか?進化にチャレンジしていますか?

 

まずは新しい場に踏み出していきましょう。

 

そこから進化が始まります。(^^)

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。

PS1━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●無料タイプ診断がリニューアル!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

DNAの構造も取り入れている潜在意識のタイプ分析

『マインドタイプ心理学』

無料タイプ診断が新しくなりました。

コチラからどうぞ~

PS2━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●お勉強会開催♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マインドタイプを軸に、ライフワークを深める勉強会

今回のテーマは、

あなたの潜在意識に合ったブランディング法についてです。

5月21日:静岡駅周辺

詳細はこちらより!

PS3━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプセッション

人生の五月病 脱出キャンペーン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マインドタイプセッションの超お得なお知らせ

また、こちらのページには

『優れたリーダーはどうやって行動を促すか』というTED動画があります。

絶対見ておいた方がいい必見の動画です。

キャンペーンサイトはコチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿