守る常識、覆す常識、自分が作る常識

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

 

ライフワークを考える時、常識ってなかなかキーワードだったりします。

 

普通の人が、それが普通だと思っているものが『常識』。

 

その常識から抜け出すことが出来ると、

面白い視点が出てきます。

 

自分のライフワークとは、過去の知識や経験と未来への想いを繋げて

今『自分の進むべき道はコレだ~!』って決まってくる確固たる想いから生まれてきます。

 

ですから、それは往々にして『常識外』だったりします。

8804

『ふつ~そ~じゃないよね~』ってとても自由な発想になってくるんですね。

 

例えば、最近では介護のお仕事についている人が多かったりしますね。

 

よくよく見ると、お年寄りになると歩き方がみんなそれぞれ違ってくる。

片方を引きずるように歩いたり、

片方に体重が寄ったり、

 

そもそも左右で足の大きさが変わったり、

外反母趾などで形が変わっていたりと、

 

よくよく見ていると、履いている靴の傷み具合が左右で違っている・・・

 

そこで、徳武産業さんは靴を片方ずつ販売して大成功しています。

 

常識的には『靴は左右セット』で買ってくるものです。

それが当たり前ですよね。

 

でも、自分が大切に思う事や、接したい人のことを考えた結果、

常識なんてそこには無かったりします。

 

そして、後から『今までの常識とはここが違う!』という事をCMすると

際立った魅力になったりします。

 

もちろん、守るべき常識も必ずあります。

 

常識って、結局自分が考えて、操作できるものです。

 

マインドタイプでいえば、勇型はやっぱり常識にとらわれずに進めます。

特にマインドキャラクターの大魔王は、ぶち壊していくのが得意ですね。

 

常識を自分で作っていくような感覚は、ライフワークを創る上でも特に必要だと思います。

既存の常識は取りあえず無視してやってみる感覚が必要です。

 

ただ、、こんなものはちとw

9871

『青いカレー・スライムカレー』

カレーが黄色いという常識を覆していますがwww

不味そう・・・

こういったノリで作ったような常識外は嫌いじゃないんですが・・

一緒にセッションでライフワークを考えていった場合は、逆になかなかでてこないですね~

 

想いが感じられない・・・かなww(それも僕の常識から来ていることですがw)

 

自分の中の想いを形にする時は、

べつに常識なんてあまり関係なくなってくるし、むしろ自分の中から常識を生み出す作業になってきます。

 

そんなあなただけの常識を創っていきましょう~~

お読み下さいましてありがとうございまいした。

 

マインドタイプもほんと面白いんで

是非体感してみて下さい!(^^)/

まずは無料のタイプ診断からね!

マインドタイプの無料診断

・・お知らせ・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ基礎講座

東京発開催!決定!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

静岡で人気だったあの講座を東京で開催します。

6月18日 タイミングの合う方、東京(新宿)でお会いしましょう~!

詳細はこちらのページからね(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプセッション

人生の五月病 脱出キャンペーン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マインドタイプセッションの超お得なお知らせ

また、こちらのページには

『優れたリーダーはどうやって行動を促すか』というTED動画があります。

絶対見ておいた方がいい必見の動画です。

キャンペーンサイトはコチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿