『お金=成功』という洗脳を利用しちゃおう~!

この記事は3分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

 

お金持ちが成功者ってイメージを持っていませんか?

え?ないですか?

それは、脱洗脳出来ているのでとても結構なことです。

 

でも、多くの人はお金=成功や、お金=価値基準になってしまっています。

o0800080013292411295

これは現代社会においてとても大きな洗脳です。

なかなか抜け出すことが出来ません。

 

お店で商品を見てみると、それには数字が記載されています。

 

あるコーヒーカップにはこんな数字が・・

 

『この素敵な絵柄のコーヒーカップ、あの英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」の最新作!

カップ&ソーサーで、12,800円』

 

ここで、高いな~と思ったら、あなたはコーヒーカップにも

ましてやウェッジウッドにも興味の無い方でしょう。

 

そして、興味が無いからこそ、高いな~という判断が湧き起こります

今時、コーヒーカップなら100円ショップでも買えますものね~

 

逆に、「ウェッジウッド好きなら、それくらいの値段は当たり前だよね~」ってな判断になります。

 

お金の数値が、価値を判断するための材料として身についてしまっているのが、私達です。

 

だから、「お金を持っている=成功者」として感じるのはごく普通の感覚です。

 

 

これは、かなり強力な洗脳です。

 

実は、この構図を利用して成功しやすい人達がいます。

マインドタイプでいえば「勇型の人達」

お金を「数値目標」として利用してとにかくそこに進んで行けます。

まずはそこまで稼げる自分になるという目標を持って、何でもやれる人たちです。

 

実はライフワークを追い求めると、なんでもいいから稼げるようになった方がいいのか、

それともやりたいことの意味をしっかりと作りながら行った方がいいのかと

迷う局面が結構出てくるんですね。

 

成功はお金だけじゃないと感じていても、

潜在意識では、お金=成功のイメージはかなり強く刷り込まれています。

 

 

でも、目標値をお金にして「これだけの金額を稼ごう」と設定してみると

逆に、「お金儲けは汚い」などの別の洗脳によって阻害されることがあります。

特に「和型」さんは注意が必要。

 

ここって、グラデーションになっていて、

その人のタイプや状況に応じたタイミングがあると思っています。

 

ただ、今回お伝えしたいのは、

そういった「お金=成功」という強力な洗脳が掛かっているという自己理解をすることで

自動的に潜在意識で振り回されてしまうところから、

意識への判断へと持ち上げてくることが出来てくるという事です。

 

お金が成功という洗脳があるなら、

「これを利用してやろう」「思いっきり稼ぐことにフォーカスしてみよう」

という意識で行く場面も、また必要だと度々感じます。

 

本日は、お金の意識について少し書いてみました。

 

何かの気付きに繋がれば幸いです。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

マインドタイプもほんと面白いんで

是非体感してみて下さいね!(^^)/

まずは無料のタイプ診断からね!

マインドタイプの無料診断

・・お知らせ・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ基礎講座

東京発開催!決定!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

静岡で人気だったあの講座を東京で開催します。

6月18日 タイミングの合う方、東京(新宿)でお会いしましょう~!

詳細はこちらのページからね(^^)/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプセッション

人生の五月病 脱出キャンペーン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マインドタイプセッションの超お得なお知らせ

また、こちらのページには

『優れたリーダーはどうやって行動を促すか』というTED動画があります。

絶対見ておいた方がいい必見の動画です。

キャンペーンサイトはコチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿