意識とは『意思』と『気』からなっている

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

 

意識とは、『意思』『気』からなっていて、

これを整えることで、ライフワークがより発展していくという事を

本日のテーマとしてお伝えしていきたいと思います~。(^^)

298

意思とは『方向性』を表します。

矢印がどこを向いているのかってイメージです。

 

気とは『エネルギー量』です。

 

エネルギーに関しては、

 

単純に栄養のあるものを食べて、

元気な体がしっかり補給するかということから、

 

どうでもいいようなことに意識を使って

エネルギーを無駄に消費しているなど、様々なことがあります。

 

エネルギーの上げ方や、漏れを無くしていく方法などは、

またの機会にするとして、

 

今回は、『意思・・・方向性(ベクトル)』について

お話ししていきたいともいます。

 

 

私達の心(意識)は大きく分けて3層になります。

・顕在意識

・潜在意識

・無意識

 

これを少し、言い換えて、

頭が、顕在意識

心が、潜在意識

魂が、無意識

というイメージにすると分かりやすいのではないかと思います。

 

方向性とは、この頭、心、魂の矢印が一致していることで、

その状態が一番エネルギーがスムーズに出てきます。

 

ですが、普段の私達はバラバラになっています

 

心では、『あ~会社に行きたくないな~』と思っていても、

頭では、『休めないし、あと10分後には家を出ないと・・・』と行動していて、

魂では、『本当にやりたいのはコレなんだけどな~』という想いを持っている状態。

 

全てがバラバラなので、エネルギーが拡散されちゃうんですね。

まー普段の私達ってだいたいこんな感じなんです。

 

太陽の光も拡散していると、暖かいな~ぐらいですが、

直径1mの虫眼鏡で太陽光の方向性を一点に集中させると、

2000℃の熱量を発せさせることが出来ます。

金属だって余裕で溶かせる温度です。

 

いつもはポカポカ暖かい拡散状態から、

虫眼鏡を使って集中させて矢印を同じ方向に向けることで、エネルギー量が高まります。

もちろん、病気なんかして最初のエネルギーが全くないと

そもそも太陽光が無い曇り空なので、エネルギーを高めるという事も必要なのですが。

 

この虫眼鏡を手に入れることで、

意識の散漫状態から集中状態へと

コントロールすることが出来るようになってきます。

 

この虫眼鏡は、一度内面を深く見ていくことで手に入ります。

コーチングやカウンセリングなど受けるのも手かもしれませんね。

 

マインドタイプもその一つなんで、試してみて下さいね。

 

バラバラになっても、『あ~そうだった』と方向性を持たせやすくなります。

私達の意識は、意思(ベクトル)と気(エネルギー)からなっていて

自然の原理と同じなんだというお話しでした~

本日もありがとうございました。

 

■マインドタイプもそういった意味では、虫眼鏡の一つです。

是非体感してみて下さいね!(^^)/

まずは無料のタイプ診断からね!

マインドタイプの無料診断

・・お知らせ・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ基礎講座

東京発開催!決定!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

静岡で人気だったあの講座を東京で開催します。

6月18日 タイミングの合う方、東京(新宿)でお会いしましょう~!

詳細はこちらのページからね(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿