なんとなく半年過ぎちゃいそうじゃありませんか?

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

 

もう6月ですね~。今年ももう折り返し地点まで来ましたね。

 

今年の流れはどうですか?

ここでちょっと整理してみるのもいいかもしれませんね。

 

人には固有のバイオリズムがあります。

65894

登るか、下がるか、、

1月は登りでしたか?下りでしたか?

2月は? 3月は? 4月は?

波線で描くことで、なんとなくリズムが見えてきます。

 

そして、このリズムの12カ月、12年周期に見ていくことが

占いの原点みたいなところです。

占いは一概に信用ならないというものでもなく、

過去の人達の膨大な情報を圧縮した、統計学とも言えます。

占いなども使いどころがある!と私自身は感じて、活用しています。

 

ま、占いの話しは余談でしたが、

この自分のリズムってものがあって、

潜在意識的にはそのリズムに留まりたくなってしまう訳です。

 

結局なかなか変化しづらいのが人間です。

 

もし、飛躍を望むのなら、そのリズムから抜け出すことが必要です。

 

そのために、やれることは様々あると思いますが、

やっぱり大きなインパクトを与えてくれると思うことが、

『いる場、所属している場』を変えるという事だと思います。

 

家族、パートナー、職場を変える。

これはなかなかハードルが高いかもしれません。

意識してやれるのが、

今までと違う意識を持つグループに属してみるってことです。

 

 

自分のリズムに影響を与えるのは、

やっぱり他人のリズムなんですね。

 

ただ・・

一人の人の影響では、結構心理的にハードにのしかかってきたりしますので、

おススメは、グループに属する方です。

その集合値となる場のリズムの影響の方が、

まろやかというか、すんなり受け入れられるようになりますね。

 

ちょっと違う場に行ってみる・・・そこから

見えてくるものを、残り半年の方向性にしてみたらいいかもしれませんね。

 

本日もありがとうございました。

■マインドタイプも面白い場になるかもですよ~。

是非体感してみて下さいね!(^^)/

まずは無料のタイプ診断からね!

マインドタイプの無料診断

・・お知らせ・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ基礎講座

東京発開催!決定!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

静岡で人気だったあの講座を東京で開催します。

6月18日 タイミングの合う方、東京(新宿)でお会いしましょう~!

詳細はこちらのページからね(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿