副業と本業の区別が無くなる方法

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

 

私のライフワークに対する考え方の基本は、

どんな仕事でも、ライフワークになりえるし

『あり方』さえ整っていれば、『やること』は何でもいいと思っています。

 

ですから、今、イヤイヤやっている仕事だとしてもライフワークになります。

o0800047413565669670

それでも、自分の感性や持っているスキルなどを見て、

よりスムーズに発揮できる、もっと適した仕事に出会えるなら転職してもいいですし、

自分で作っちゃうという気持ちがあれば、起業してもいいでしょう。

 

ただ、いきなり転職や起業を考える前に、

オススメは、副業を持つことです。

 

もちろん、副収入を得ることが難しいなら、

無料でもいいですし、誰か家族を代表にしちゃって

自分は無収入のボランティアでやっているように見せることも出来ますし、やり方は様々。

 

それでも、今の仕事をライフワークになるよう整えていく視点と、

全くのゼロから自分のライフワークを自由に創っていくことを

収入のリスクがなく出来るので、まずはこの形をオススメします。

 

私の知り合いでも、某大手メーカーに勤めながら、

『引き寄せの法則』を発信することがライフワークとなり、出版している人もいます。

 

ただ、副業にばかりが目に行くと、

本業がまるで『時間を取られるだけの無駄なモノ』のように捉えがちになります。

 

今回お伝えしたいのは、

実は、副業も本業も一つ抽象度の高い『志』を持てるようになると

統合できるということです

 

例えば、私の場合

『これからは特に心の教育が大切』だという想いがあります。

マインドタイプでのコンテンツ作りも、カウンセリングセッションも、会社のコンサルティングも

全てがここに繋がっていると、同じものを別のやり方で行っているような感覚になります。

 

『心の教育者』というポジションで見ているからです。

 

『自分は、このために活動しているんだ』という想いは、

どんな活動においても、言えるような『自分の中の強い想い』となります。

 

副業をするなど、活動を増やすという事は、

それだけ意識は分散されやすくなりますが、

この一段上の視点を持っていると、逆に統合されて意識が集中に向かって行きます

 

『二兎追うものは一兎も得ず』なんて言われますが、

この考え方を持つと、二兎を別々追うのではなく、

一つの目標を二つのやり方で試すという事になっていきます。

 

より、活動しやすい道を色々試してみた後で、

一つの道に絞っていっても良いと思います。

 

いずれにしても、抽象度の高い『志』と呼ぶような

自分の中にある『大いなる想い』に気付く作業は必要かと思います。

 

マインドタイプでは、その想いに気付く

パーソナルトレーニングも始めました。

タイミングの会う時に活用してみて下さい。

本日もありがとうございました。

 

■マインドタイプも自分の内側みるのにとっても有効です!

是非体感してみて下さいね!(^^)/

まずは無料のタイプ診断からね!

マインドタイプの無料診断

・・お知らせ・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ基礎講座

東京発開催!決定!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

静岡で人気だったあの講座を東京で開催します。

6月18日 タイミングの合う方、東京(新宿)でお会いしましょう~!

詳細はこちらのページからね(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿