基礎講座初開催!しました~。

この記事は1分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

先日、マインドタイプ心理学協会としての

基礎講座を初開催してきました~。

 

去年から今年の3月までマインドタイプの話しは度々する機会はありましたが、

今年の4月からマインドタイプ心理学として本格的なスタートをしてからは、

よく考えてみたら、初の開催だったんですよね!

(先月、静岡でやるはずだった講座が、友人の不幸と重なって急遽開催を断念したのもあって)

 

それが、しかも東京でやることになってw

友人が、会場の手配から色々動いてくれて、

僕はほぼ話に行っただけなのですが、とても楽しい時間を過ごせました。

 

今までも、30名くらいの前で話したりしてきたのですが、

人数が多いと、あんまり参加者さんと交流が出来ないので、

 

基礎講座のグループセミナーは、もっと少人数でアットホームな感じで

出来たら良いな~という想いがありました。

 

少人数でシェアしあったり、仲良くなって共にライフワークを進めていく

仲間のになれたらいいな~という想いから、5~10名ほどを想定しています。

 

そんな中、友人はカフェでお茶を飲みながら出来る会場を手配してくれていて、

とても暖かい場になりました。

01

今回ご参加いただいた7名には、初開催という記念すべき日に

立ち会ってくれたご縁をとても感じました。

 

約2時間ぐらいのプログラムを設計していますので、

もう少しブラッシュアップをした後、

マイスターさんへは、実際に動きやすいように資料やツールとしてお渡ししていきますね。

 

徐々に動き出したマインドタイプ心理学ですが、

今後ともどうぞよろしくお願いします!(^^)/

02

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿