恋愛力を高めて愛されちゃう方法!

この記事は2分で読めます

こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

本日は、恋愛力を高める方法について、
マインドタイプを軸にお伝えします。

290

 

マインドタイプの講座でよくお話しに出す名言があります。

星の王子さまのサンテグジュペリの言葉。

 

『愛とは互いに見つめ合う事ではなく、
共の同じ方向を見ることである』

 

僕は、この言葉こそがライフワークにおいて特に重要な名言だと思っています。

活動とは、結局は他の人と交流によって成り立ちます。

 

恋愛では特に、顕著に出ると思いますが、

みんな向かい合って話しすぎるんですね。

『あなたと、私』という感じで、向かい合って見すぎてしまいます。

 

すると、お互いの価値観や持っている世界観が違うと、
相手に合わせたり、自分の世界に引き込んだりと、

かけ引きや争い、葛藤が生れてきます。

 

サンテグジュペリは、
共に同じ方向をみようと提案してくれました。

 

肩を並べて、『一緒にどこに向かおうか』と見る姿勢が大切です。

すると、お互いの違いが強みになっていくことで
共に自分らしさを発揮していけます。

 

あの人に、こんなことをしたら喜んでくれるんじゃないか?なんて

考える視点は、一緒に嬉しさを共有するという方向を見ています。

 

でもいざ実行してみて、相手がまるで喜んでくれないと

悲しみや怒りが出て、時には相手を憎く思ってしまうこともあるでしょう。

ここでは向かい合ってしまったからです。

 

共に喜ぶという方向を見ていれば、『なぜ、喜びに繋がらないのか』を聞くという事も出来ますね。

とても正直な心のシェアです。

 

すると、相手は『会社で嫌なことがあって、そっちに気が回っていた』とか

相手の世界に起きていることを共有してもらえるかもしれません。

それがより深い心の交流に繋がります。

 

どれだけ相手と自分の世界を共有できるかが、愛され力を高めることになります。

 

マインドタイプは、その方向性を見出すことに
とても役立つ心のツールです。

タイプで客観視する視点を持つことで、感情に振り回され過ぎずに一歩離れたところから

状況を見ることができていきますよ~。

 

更に恋愛に特化した学びをされたい方は、
こちらのタイプ診断も面白いので
無料で試してみてください。(^^)/

先日の基礎講座に来てくれた
心理と恋愛の専門家の原子(はらこ)夫妻。

特に、奥さんのあさみんは、超直感力の強い人です。

(マインドタイプでいえば感型エネルギーが高いですね。)

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2148

そのままの自分で、丸ごと愛されちゃう『ナチュラル・プリンセス』へと
導いてくれますよ。

旦那さんの原子君は、とっても話が合う仲間で、
『本質とは?!』みたいな話を延々語り合う仲です。(^^)
その二人のエネルギーの凝縮した
恋愛力を高める面白いお話しをどうぞ聞いてみて下さいね♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿