やりたいことをやれる人生

この記事は2分で読めます

こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

 

あなたは、やりたいことをやっていますか?

717

本当の自分は、もっと別のことをやりたいと思っているのに、

安定を崩すのが嫌なだけで、会社に行ったりしていませんか?

僕もサラリーマン時代は、毎日“しかたなく”会社に行っていました。

 

毎朝、起きるのもダルくて、人生を生きている気がしませんでしたねw

ただ行けば、それなりに会社は楽しくて、それなりに給料は貰えるし、

それなりに充実感はあったんです。

 

でも、本当の自分・・・いわゆる魂からは、『ずっとこのまま??いつまで続けるの??』と

呼びかけられていました。

魂から充実した人生を送るには、『本当にやりたいこと』をやらなくてはね。(^^)

 

で、当時の僕も含め、多くの人が間違ってしまうのは『やりたいこと』を外に求めてしまうこと。

 

どこかに自分に合った『本当にやりたいこと』が落ちてるんじゃないかと

探しに行ったり、表面的にワクワクするものを見てしまいがち。

 

僕が選択したのが、ジュエリー・アクセサリー作りでした。

当時はクロムハーツなんかに代表されるシルバーアクセサリーも高額で売れる時代。

僕も身に付けられる小さな芸術品にとてもワクワクしていました。(^^)/

 

しかし、仕事にするとそれはまた『本当にやりたいこと』ではないことに気が付きます。

ショップ経営を始めると、色々な別のやらなければいけないこと

どんどん出てきて、お金を回すことに必死になってきてしまいました。

 

本当にやりたいこととは、『どんな想いで活動するのか』という

内面にある『本当の想い』。

それに気付くことが大切です。

 

これに気付けたら、本当に人生が一変します。

自分の本当のあり方が分かりますから、ライフワークがどんどん明確化されてきます。

 

でも、なかなか内面を見るのって難しいんですよね。

現実世界に意識がべったり張り付いていて、

潜在意識の奥に眠る想いにまで、潜っていけないんです。

すぐに酸素が無くなって地上に引き戻されるような感じです。

 

それでも、人生一度は、意識の世界にダイブしてほしいと思います。

本当にやりたいことに気付き、やっていく人生は、心がとても豊かになりますからね!

 

先日の資本主義と志本主義のお話しにも共通しますが、

この自分の本当の想いや本当のあり方への気付きこそ、志に繋がる第一歩です。

お金はそれについて回ります。それは単純にどんな仕組みを作るかだけの話しです。

月収50万円の仕組みなのか、100万円の仕組みなのか、1000万円の仕組みなのか、

それによって、やることは変わります。

でも、想いやあり方は変わりません。

 

やりたいことをやる人生を選択して、

自分だけの面白いコンテンツを生み出すのも、とても面白いと思います(^^)

あなたがどんなものを創り出すのか、とてもワクワクしますね~

一緒に面白いものを創っていきたいですね~~(^^)/

 

ライフワークを創るパーソナルトレーニングを受けてみて下さい。

心の海を一緒にダイビングしてみましょう。(^^)/

『ライフワーク ジム』

あなたの生きる意味、やりたいこと、ライフワークが必ず見つかる!

・4つのライフステージの確認

・4つの世界の統合し、いまココを実現させる

・心の7つの鍵を使って真の『あり方』を見出す

コチラから

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿