ライフワークのメッセージ力を上げるには?!

この記事は3分で読めます

こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

 

自己啓発やコーチングなどをみていると

『現在→未来』という事ばかりを見ていることが多いです。

 

でも、ライフワークを発信する時は、『なぜ、私がやるのか?』が

必要になってきます。

744

僕も色々なところで、シェアしているので見ている方も多いかもしれませんが

『Whyの重要性』についてサイモンシネックが語った動画は

ライフワークを考える視点としてとても大切なことです。

この『Why~なぜ私がやるのか?』には、

これまでの過去の経験を見ることが必要になります。

『過去 → 現在 → 未来』を通して、そして繋げて見ていく必要が出てきます。

 

ただ、過去を見る時にとても重要な視点があります。

 

未来はまだ起こっていない、空想の世界。

逆に、過去は起こってきたことだから、現実の世界かと思うかもしれませんが、

実は、過去も空想の世界なんですね。

客観的な事実はありますが、それを受けている自分はその事実を捻じ曲げて記憶しています。

 

過去の記憶もまた、現実ではないものです。

ですから、解釈を変えれば同じ記憶が、ネガティブなものからポジティブなものへと変わってきたりします。

 

そして、その過去の何かしらの想いがあって、未来の夢を描いているということなので、

過去と未来は繋がっています。

 

そこが見えると、『なぜ、私がやるのか』という事が見えてきますし、

使命感が芽生えてきます

そこには、熱いエネルギーが乗ってきますから、発する言葉にもメッセージ性が強く含まれて行きます。

 

ライフワークとは、『自分本来のあり方』です。

これは、過去の経験をどのように感じて、未来をどんな風に描くのかが大切になります。

 

先日のセッションでも、こんな感想を頂きました。

~・~・~・~・~

E,Yさん 27歳

 

セッション前はカフェをやりたい、ということまでは見えていましたが、最近はそこ止まりになっていました。

セッションを受けて更にカフェの先に自分が目指していることを潜在意識から見つけて教えてくれました。

 

セッションでは、ライフワークとパートナーシップについて相談しましたが、どちらもリンクしていることを教えてくれました。

なぜ、カフェにそこまでこだわっているのか、という点もセッションではっきりわかりましたが、

実はライフワークとして考えた時にカフェはライフワークを達成する手段でしかなく、

その先を目指すことで本当のライフワークとなることがわかりました。

自分がなぜカフェをやりたいか、はっきりと言葉になって出てきたことで、

更にライフワークを達成するスピードが加速するな、と心にずしりときました。

 

とても視界がひらけた感じです。視界が霧で曇ってきていたところに、光が入って、風が霧をどかしてくれて、道に迷う前に軌道修正ができた感じです。すっきりしました。

パートナーシップについては、どうしたらいいかもはやわからなくなっていて、少しも身動きが取れなくなっていました。

彼に対して不満があったものの、彼とどう歩み寄ったらいいのかわかりませんでした。

セッションで自分のタイプと彼のタイプを把握して、現在の状況を分析してくれて、今後彼とどう歩み寄ったら良いかアドバイスをしてくれました。

また、本当の私の気持ちもはっきりと引き出してくれました。

早速、彼に話してみようかと思います。どうなるかわかりませんが、もっと彼と話し合ってみようという前向きな気持ちにしてくれました。

 

初めての経験で(全てゼロからのスタート)色々な障害物が出てくると思いますが、セッションを受けて道ははっきりとしたので、今後も初心を忘れないようにしたいです。

また、一人で突き進むと自分の主観や流行の影響で、本当のライフワークの根源とずれていってしまうので、やはりセッションを受けたり、人に話したりして、自分の目指すものから離れていないかを確かめながら進みたいです。

もっちさん、セッションありがとうございました〜^^

~・~・~・~・~

 

彼女のように『カフェをやりたい!○○をやりたい!』という気持ちだけでは、メッセージ性に欠けます。

これはサイモンシネックでいうところの、一番外側のWhatでしかないからですね。

内側にある、自分ではなかなか認識できない潜在意識や魂といったレベルにある想いをから、

外側に繋げていった時に、メッセージにエネルギーが乗って伝わりやすくなっていきます。

 

ただ、僕自身もマインドタイプを発信していて思うのは、

『セッションすると人のことはよく見えるんだけど、自分の事となるとまるで見えにくいんだよね~』という感じ。

やっぱりブレますね。(^^;

彼女が、『自分の目指すものから離れていないかを、確かめながら進みたい』という言葉は、

とても素晴らしいな~と心から感じました。

 

心の奥からのメッセージを発していきましょうね~(^^)/

 

ライフワークを創るパーソナルトレーニング

心の海を一緒にダイビングしてみましょう。(^^)/

『ライフワーク ジム』

あなたの生きる意味、やりたいこと、ライフワークが必ず見つかる!

・4つのライフステージの確認

・4つの世界の統合し、いまココを実現させる

・心の7つの鍵を使って真の『あり方』を見出す

コチラから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2022 05.18

    悪手と握手

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿