この一番の恐怖を克服すると進化する

この記事は2分で読めます

こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

 

自分らしく生きたい、ライフワークを生きたいと思った時に、

必ず起こる一番の恐怖が『否定される』ことです。

これが必ず起こります。

pic_g335

全ての人が、心から納得して100%喜んでくれるものなんてなかなかできません。

 

ですから、『否定される』ようなことが起こります。

 

クレームが来たり、妙なメールが来たり、上から目線で色々言われたりと

そんな方にたまに出くわします。

 

それでなくても、募集に反応があまり無かったり、

メール解除がよくあったりなんてことは普通に起こりますし、

それを『自分を否定されている』と深刻になるクライアントさんの話も聞いたりします。

 

だから、みんな途中で挫折していってしまいます。

 

ライフワークを発信していくという事は、

ある意味、大好きな人に『好きです!』と本当の気持ちを伝えるようなものです。

自分の中の本当に大切にしている気持ちを伝えるのは、とても勇気がいることです。

しかも、
がんばって告白したのに『いや、興味ないんで』なんて断られた日には、そりゃー落ち込みますねw

 

ライフワークは、とても楽しいもののですが、
一方でそういった居心地の悪さを感じながら進むことにもなります。
でも、その居心地の悪さがあるからこそ、
進化できるとも言えます。
進化は、居心地のいいところで、のほほんと暮らしているだけでは起こりません。

動物には、その場に適応していくという能力があります。

ですから、居心地の悪い所でも、徐々に適応していきます。

 

それが進化するカギになります。

 

否定されることは、本当に心が痛いことです。

でもその中で耐えて、乗り越えられたら、

ライフワークはブラッシュアップされ、人間的な成長も遂げられ、必ず進化していきます。

 

一人でやっている時は、クレームなんかもダイレクトに受けてしまいますが、

他の人と話をして、受け流す対策を取ったりするのも有効ですね。(^^)/

自分の事を応援してくれる人と一緒に進んで行ける、心強いですしね~~!

 

そして只今、人生の進化をテーマにした
『エボリューションクラス:バージョン2.0』を制作中です。

大幅なリニューアルと、最新のメソッドを組み込んでバージョンアップさせていますので

前作をご覧の方もお楽しみに!またご案内しますね。(^^)

 

■マインドタイプも是非体感してみて下さいね!(^^)/

自分の心、相手の心が分かると、本当の自分のあり方が見えてきますし、

人間関係、パートナーシップにもとってもおススメの心理学スキルです!!

まずは無料のタイプ診断から!

マインドタイプの無料診断

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿