男性性と女性性を使い分けよう!

この記事は2分で読めます

こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

 

本日は、男性性と女性性について。

078

子育ての時なんかにもよく感じることですが、

自分が中心となってコミュニティを導く時には、男性性と女性性のバランスが特に必要だな~と感じます。

 

マインドタイプでいえば、男性性優位のタイプが勇型と考型

女性性優位のタイプが感型と和型になります。

 

男性性は、個を押し出していくエネルギーです。

その場、そのコミュニティーを自分のエネルギーに染めて、

リーダーシップを持って引っ張っていくイメージ。

 

逆に、女性性はその場の微細なエネルギーを読み取って

場に集う人に寄り添っていくイメージです。

 

男性性だけでは、みんなが付いてこれなくなったりしますが、

女性性だけでもまた、方向性があやふやになってしまいます。

 

このバランスがとても必要です。

 

自分のライフワークを創っていく時も、

最初は男性性で、メッセージ性やリーダーシップを取る必要があるので、
まずは男性性に比重を傾け、

人が集まったら、女性性でその場のエネルギーを読みながら軌道修正していくことが
更なる発展に繋がります。

 

ひと昔前までの、ピラミッド社会では男性性優位だけでずっと行けましたが、

今は、縦横社会になってきたので
ますます、女性性が必要な時代になりました

 

多くのメンターや周囲の人、クライアントさんなんかを見ていても

この男性性と女性性の使い分けを天性で出来る人が、
やっぱり成功スピードもとっても高いんですね。

 

このバランスコントロールのためにも、

マインドタイプを使って、自分のタイプの把握と、

その他のタイプエネルギーのコントロールに活かして頂けたらと思っています。

自分の中の男性性と女性性、その陰陽を分けたものが、
マインドタイプで表わされるエネルギーです。

全ての特徴を知り、コントロールできるようにレベルアップしていきましょう。

 

■マインドタイプを是非体感してみて下さいね!(^^)/

自分の心、相手の心が分かると、一緒に発展していきやすいですよ~!

人間関係、パートナーシップにもおススメです!!

まずは無料のタイプ診断から!

マインドタイプの無料診断

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました~。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿