関係性にエネルギーが宿る

この記事は2分で読めます

こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。
先日、家族でキャンプに行ってきました。

IMG_4281
双子の娘が「行きたい~」というので、

彼女たちにとっての人生初キャンプ、
僕としては親の立場での人生初キャンプ、

富士山のふもとのキャンプ場で、一緒にテントで寝る体験をしてきました。
違った日常、森の中で、
双子ちゃんは元気いっぱい走り回って、

石に頭をぶつけてタンコブをつくったり、

足をすりむいて流血しながら戻ってきたりと、

親としてはヒヤヒヤしながらも楽しい経験となりました。
もうちょっとのんびりと読書でもする時間があるのかと思いましたが、

いや~なかなか引っ張り回されましたね。

こういった、共通の体験を通じて、どんな風に感じたのかを
お互いにシェアすることって、

人間関係や、パートナーシップにおいてもとても大切なことだと
改めて感じました。
人は、家族をはじめ、あらゆるものの関係性の中で生きています。
関係性をより良いものへとデザインしていくことが

自分のエネルギーを高めることになります。
逆に関係性が悪ければ、常に潜在意識(無意識状態)で勝手に働いて
エネルギーを消費してしまいます。
より良いコミュニケーションには、
共通の体験と、そのシェアはとても有効だと感じる機会となりました。
共通の体験をしていても
個人個人で捉え方が違ってきます。

マインドタイプの視点で分析してみるのもまた面白いですよ。

 

 

■マインドタイプを是非体感してみて下さいね!(^^)/

マインドタイプの特徴は、固定化されている観念を外して、

自分を見るという事に役立ちますよ。

人間関係、パートナーシップにもおススメです!!

まずは無料のタイプ診断から!

マインドタイプの無料診断

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました~。

◆——————————–◆

【イベント・セミナー情報】

●基礎講座グループセミナー

◎ 8月20日(土)
『マインドタイプ別 無理のないリーダーシップでライフワークを拡大させる方法』

場所:東静岡グランシップ予定(5名)
時間13:00~15:00
受講費:3,000円

http://mind-type.com/wp/kisoleadership/

●公認マイスター養成クラス『一日集中コース』

◎ 8月21日(日)
場所:自宅セミナールーム(3名)
時間10:00~17:00
受講費:37,000円

http://mind-type.com/meisterclass1day.html

◆——————————–◆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿