悪縁を断ち切る!

この記事は2分で読めます

ちょっと気分が落ちている、もっちこと望月です。
それは、ある縁を切ったことによる
申訳なさからなんですが、、

8226ac50f0f2291a4de627798ec859e8_s
マインドタイプのテーマとしていることの一つに

【愛とは共に同じ方向を見ることである】

という言葉があります。
愛って自分の中に感じるものではあるけど、
本質は人と人との間に宿っているものです。

 

ですから、同じ方向を向いて一緒に歩いていくイメージを
お互いに共有していくことで、

お互いのエネルギー循環を好循環にしていくことができます。
お互いが助け合い、守り合うような最高のパートーナシプですね。

 

そのために、マインドタイプは、

肩を並べて同じ方向を見るイメージをしやすくするために、

相手のタイプ(心)から見ることを助けてくれるツールです。

でも、中には『まったく世界観が合わない人』や、
『寄り添う気が無い自分勝手な人』、『だんだんそうなってしまった人』がいます。

 

そういう人と無理に繋がっていようとすると、
愛の関係が、ねじれ関係になってしまいます。

すると、『なんだかいつもどこか気になる状態』に陥ります。

何となくその人のことでイライラしていたり、悲しくなったり・・・
これは潜在意識下では、かなりエネルギーを消費しています。

ですから、ねじれ関係を愛で繋がる関係性にするためには、

・正直なコミュニケーション
・相手に過度な期待をしない
・方向性の一致

が必要です。

 

ただ、相手があまりそんな意識が無い場合が難しい。。

頑張っても、、それでもねじれの解消がムリかな~なんて思う時は
いっそ関係性を断ち切ることをした方が良いですね。

未来にまた繋がることを祈りながら、
バッサリ断ち切る方が良いと思います。

 

これ、一番苦手なのが『和型』です。

 

ネットなどで、ゆるい繋がりがすぐに出来てしまう世の中になりましたが、

中途半端に濃くて、ねじれた関係になってしまうと、
気になることが多くなります。

気になるという事は、気を向けていることになり、

エネルギーを消費しているんですね。

もっと言うと、気を奪い合う関係に発展していく可能性があります。

そういったねじれた関係は、いっそ断ち切って、

もう一度再構築するなり、ほっとくほうがいいでしょう。

 

『感型』はその点、『嫌い!』とバシッと切っていくのが得意ですね。

まー切り過ぎて、一人ぼっち感を抱えている現代人も結構いると思いますが。。

 

自分にとって、愛のある関係をデザインしていくという視点も

常に人間関係で悩むような人には必要かと思います。

 

◆——————————–◆

●MPA新クラス
ボリューションクラス2.0

http://mind-type.com/evoclass20.pdf

限定10名  ➡ 6名

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿