お辞儀だけでエネルギーが上がるワケ?!

この記事は1分で読めます

こんにちは~

心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

 

本日は、お辞儀とエネルギーというテーマでお送りします。

145

 

マインドタイプの講座なんかで、ご感想や質問を頂くことがよくありますが、

たまに名前も名乗らず、用件だけを伝えてくる人がいます。
携帯からの返信感覚で送ってくれているという事は
察していながらも、

やっぱり、そういうメールには返信する気力が湧きませんww

 

人からよく「もっちさん、優しいですね~」なんて言われますが、

こういうメールが来た時は正直、

「お前は誰だ??!!」とちょっと鬼もっちになってしまいます(^^)

 

気軽なメールといっても、
名前くらいは入れてほしいですね。

 

そういった礼儀は、エネルギーを上げます

お辞儀をするだけで、その空間での自分の場を作りだすことができるほど
礼儀とはその時のエネルギー状態に大きな影響を与えます。

 

しかし、ただお辞儀をするだけとか、

なんだか“腰が低い”感じでは、エネルギーは上がりません。
礼儀の本質は「感謝」のエネルギーです。

 

本当に感謝が出来ている時は、エネルギーが上がります。

そしてお辞儀ひとつとっても、深みがあります。

メールでも、さりげないひと言が添えられたりしています。

 

日本人は、礼の大切さを重んじてきた文化性があります。
堅苦しいだけの気持ちの無い礼儀作法はいらないと思いますし、

逆にそういうものは相手に感じ取られてしまうので、
むしろ無い方がいいと思います。
ですが、

感謝の気持ちのこもった礼を大切にすると、

自分の場が作られ、エネルギーが上がるという事は
気にしておくと、お仕事にも良い影響に繋がるかと思います。
◆——————————–◆

【明日締め切り】
エボリューションクラス2.0の先行受付は本日まで。

http://mind-type.com/evoclass20.pdf

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿