お盆休みに潜在意識で考えてみる

この記事は2分で読めます

こんにちは~
心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

昨日から、お盆休みに入った人もいれば、
明日からって人もいたり、

新しい祝日の「山の日」とお盆の影響が色々ありますね。

あなたはお盆休みをどう過ごされますか?

349
お休みになるので、今回はライフワークを活性化させる視点を

“潜在意識で考えさせておく”ためのお話しをお伝えしたいと思います。

遊びの中から、気付きが浮び上るようになると思いますよ。(^^)

 

何年か前に「もしドラ」が流行ったことでも有名な
経営の神様と言われるドラッカー。

ドラッカーを学ぶ中で、有名な『5つの質問』というものがあります。

この質問に答えることで、
自分のビジネスの方向性がくっきり見えてくると

多くの成功者が語り、実践しているものです。

【5つの質問】

1.我々の使命は何か?

2.我々の顧客は誰か?

3.顧客にとっての価値は何か?

4.我々の成果は何か?

5.我々の計画は何か?

この質問に答えることで、自分のビジネスの方向性が見えるのですが、

逆に多くの人が悩んでしまうのが、

いきなり『使命は何か?』から入ってしまうことです。

 

この使命感や志というものは、いきなり問われてもなかなか出てきません。

しかし、むしろここがハッキリしさえすれば、
ビジネスがライフワークとなり、

より楽しくワクワクしたものになります。

 

ですから、今回お伝えしたいのは、

『潜在意識で使命感を考えるお盆休み』です。

質問はこの3つです。

1、あなたにとって大切な人は誰ですか?

2、その大切な人の幸せは何ですか?

3、そのために、自分の出来る事は何ですか?

 

お盆休みは、パートナー、子供、両親、親戚、友人など

本当に大切な人と接する機会も多いでしょう。

 

その前に今、少しだけ考えておいていただきたいことが、

そのプライベートの人たち+ビジネス上での大切な人についてです。

大切なお客さんなど普段仕事で関わる人を
まずは少し考えてみて下さい。

 

そして、身近な大切な人も見ていきます。
たぶん、まったく違うことが出てくると思います。

でも、使命感や志には、そのオンオフでの違いは無いんですね。

両方が合わさって、一段上へと抽象化されたところにあるものです。

 

まずは、仕事上での人に対して『3つの質問』を書き出し、

逆に、プライベートを含めた人に対しても『3つの質問』を書き出してみて下さい。
たぶんバラバラで繋がりそうもないと感じると思いますが、

繋がることを祈りながら、

一度忘れて、思いっきり遊んじゃってください。(^^)/
すると、潜在意識ではずっと考え続けていて、

遊んでる最中や、車などの移動中、のんびりと一息ついた時などに
キーワードが降ってくることがあります。

そのキーワードを、忘れないようにメモしたり、声で録音しておくといいですね。

ただ、キーワードだけメモしても

後で見返すと『なんだっけ?』という事になったりもします。

これは、自分の意識が高次元(抽象世界)で動いている時に出るものなので、
ものすごい情報が一緒に付随しています。

それが低次元(リアルな世界)に戻ると、よく分からなくなってしまうのですね。

ですからメモは、キーワードと共に出来るだけその時一緒に感じている想いも
残しておくと後々分かりやすくなります。

 

あなたにとっての大切な人・・・

そこから使命感は作られていきます!

休みの後には、『このためにやるんだ~』という
ワクワクした使命感に溢れる自分へとまた一段進化できたら嬉しいですね。

僕もさらに想いのブラッシュアップができたらと思っています。(^^)/

それでは、また。

素敵なお休みをお過ごしいただけますように願いを込めて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿