お盆休みの気付き

この記事は1分で読めます

マインドタイプのもっちこと望月です。
お盆休みも明けて、明日は満月ですね。
高まったエネルギーでライフワークを活性化させていきたいですね。

どんなお休みを過ごされましたか??

IMG_4382

僕の家は、本家ですので14日までは
親戚が線香をあげに来る対応で家にいました。
年に数回しか顔を合わせない親戚の
近況報告などを聞いてましたね。

15日からは、姪っ子が恐竜博物館に行きたいというので、

恐竜王国の福井県勝山市の博物館へ。

そこから、京都の従弟が新築したってことで、
挨拶がてら見に行くことに。
先日は、京都観光をしてきました。
*FBでは、そんな写真もアップしてます。
FBでも繋がって頂けると嬉しいです(^^)
https://www.facebook.com/naoya.mochizuki

 

ウチの子も双子ですが、僕の従弟にはさらに双子が2組います。

今回行った従弟も1歳の双子がいますが、

やっぱり個性が違いますね~。
初めてのおっちゃん達との御対面に、
一人は笑い、一人は泣くみたいに、

外向性が強い子と、内向性が強い子と別れた感じ。

双子はバランスを取りたがるみたいです。
その子それぞれの個性を重視して、育てていきたいね~
なんて、話してきました。

僕自信のライフワークも、

『その人の心に寄り添う視点を持って、
家族みんなで協力しながら、自分らしい人生を創っていくこと』への
お手伝いをしていきたいと強く感じました。
それと『いとこ』という感覚も、
兄弟とも友人とも違う何とも言えない大切さと、仲間意識があるなーという事も
またあらためて感じたお休みとなりました。
いとこ会でも始めようかな~なんて思った次第です。(^^)

本日は、お盆のご報告みたいになってしまいましたね。

あなたは、どんな体験をして、どんな気付きを得られましたか??

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿