ディズニープリンセスと美しさ

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
マインドタイプのもっちこと望月です。

 

最近、双子の娘がディズニープリンセスにはまっていて、

よく一緒に映画を見ています。

Cqirg4oUEAIyi7v

先日も、『眠れる森の美女』を見ました。

 

双子が名付けた『お家映画館』がお気に入りで、

セミナー用のプロジェクターを使って、

重低音の効くスピーカーを通し、

白壁に大きく映し出して見ています。

 

娘達に気に入られるように・・・なんて父親心がどこかにあるんで
色々工夫してますよ(^^)

 

僕は、今までディズニー映画をあまり見なかったので、

ここのところ、白雪姫や、アラジン、眠れる森の美女を立て続けに見ていますが、とても興味深かく感じました。

 

どのプリンセスも、心の美しさと外見の美しさの
両方を持っていますよね。

娘達が好きなのは、やっぱりドレス姿ですね。

 

外見の美しさは、誰でも着飾れば、それなりに魅力的になります。

でも、外見の美しさを、台無しにするかどうかが

やっぱり内面の美しさですね。

 

その美しさって、『その人らしい純粋さ』なんじゃないかと感じました。

 

頭ではなく魂から発する純粋さがそのまま出ているからこそ、

白雪姫のように、
例え眠っていたとしても、その波動に王子様が引き寄せられます。

 

道端で寝ている女性にキスしてお持ち帰りするなんて、

現代なら、かなり危ない話になりそうですが、

それ程、寝顔に現れるプリンセスの波動が魅力的だったんでしょう。

 

魂から発する『その人らしい純粋さ』。

現実的な生活では、なかなか出せるものではありません。

 

それでも、その煌めきが出るようなライフワークを
生きていきたいですね。

ライフワークとは、そんな美しさが溢れるものなんだと思います。

 

誰もがプリンセスになれる、
マインドタイプ・プリンセスワークショップなんてのも
出来たら面白いな~と思いながら、見ていました。

本日も、お読みいただきまして

ありがとうございました。

【お知らせ】

1:無料講座がリニューアルになりました。

相手のタイプを見抜く技を一般公開しました。
その視点をまだお持ちでなければ、
お試しください(^^)

http://mind-type.com/wp/present-top/

 

2:先日ご案内した
『ヒットとブームを生む勉強会』の詳細

ヒットとブームを起こす27テンプレ勉強会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿