あなたも専門家になっちゃいなよ!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家,
マインドタイプのもっちこと望月です。

先日もまた、ライフワークについて話し込んでしまいました。

pic_g089
初めてお会いした、和服姿がとってもおきれいな女性の方でしたが、

いろいろとお話ししている内に、

流れでセッションにwww

 

このお方のポイントもそうでしたが、

真面目で勉強熱心な、、
特にスピリチュアル系のことを学ばれている方は、

ほんと技術を色々持っていて絞れないというところがありますね。

 

身体のケアも、心のケアも出来ます。

○○占いも出来ますし、○○ヒーリングも出来ます。

みたいな感じで、

何でも屋さんに陥っている方がほんと多いです。

 

何でも売っているデパートが見向きもされず

専門店に客足を取られていったことと同じで、

 

『あなたは何屋さんですか?』ということを
お客さんは知りたいんですね。

 

ですから、『私はこの専門家です。ここについては任してください』と、
しっかりうたってあげることが、とても親切なことなんですよね。

 

僕もかつてはそうでした。

リーディングやチャネリングや、カウンセリングにコーチング、
あなたに合ったパワーストーンでジュエリーも作れますよ~みたいな時期がありました。

 

でも「本当にやりたいことは何だろう?」と掘り下げていって、

自分が一生取り組みたいライフワークを導き出していった
今現在の想いは

『みんながワクワクするライフワークを創り出せる、“心の教育”を伝えたい』という事です。

 

ですから、心の教育というワードとリンクしやすい心理学を
軸に持ってくることにしました。
さらに、オリジナルのものを持ってきたので、
そこでエッジが立ってきました。

 

学んでスキルを沢山身に付けるのは素晴らしいことです。
でもそれはバックエンドとして、これもありますよ~こんなのもありますよ~と

後々どんどん紹介していけばいいので、
とにかく最初は絞って、○○の専門家になって、
出会う人に分かりやすくして頂くことが必要です。

 

色々やりたい気持ちがあるのは僕も同じで

とっても分かりますが、

この絞る作業はお客さんへの優しさですから。(^^)

 

ただし、絞って、
よくある○○ヒーリングの専門家になっちゃっても
これはこれで、またエッジが立たないんですよね。

他にたくさんいますしww
この辺はまたマーケティング的なアイデア出しが必要になりますし、

明日のセミナーなんかはこのアイデア作りの訓練をやります。

やりながら、想いも整理して、
ライフワークは洗練されていきますので、

看板なんてしっくりくるまで「何度でも掛け変えればいいや」と
軽い気持ちで専門家を名乗って活動しちゃう方が

自己理解も深まっていきます。
それでも色々迷っちゃうという時は、

僕は心の専門家ですので、どうぞお気軽にお声掛けくださいね(^^)/
一緒にライフワークを洗練させていきましょう~!

 

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿