悩みも才能の一つ!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家、
マインドタイプのもっちこと望月です。

704

本日は、悩みと使命感について
書いてみたいと思います。
ほんと、生きていれば悩みは尽きないですよね。

でも、この悩みというのも
その人の才能を導き出す重要な手がかりになります。

 

人には生まれ持ったその人ならではの感性があります。

どんなことに対して心が動くのかは

その人ならではの感性の働きによります。

嬉しいこと、ワクワクすることは人によって違いますから。

そして悩みも。

 

よく友人のお悩みを聞いていると

『え?そんなことで悩んでいるの?』と

自分では、気にもしないようなことで悩んでいて、
驚く事ってありませんか?

まさにその人ならではの感性が動いているんですね。

普通は悩まない所で悩んでいる。。

それは、その人の才能が隠れているという事でもあります。

 

その問題には、自分の人生にとって必要な学びや教訓があって、
それに気づくことで、自分の人生への想いが明確になったりします。

 

ここでお伝えしたいのは、

『役割』『役目』の違いについてです。

外側から与えられる役割でみんな生きようとしています。

それが自分の役目なんだと言い聞かせるように。。

 

本来の役目とは自分で決めるものです。

 

そして、ちょっとスピリチュアルな感じですが、

人には生まれながらに自分の役目
『自分はこんなことをやりたい』ということを決めていると思っています。

それが神様に与えられたのか、魂の自分が生まれる前に決めたのか、

そんなどうあっても証明できないことはどちらでもいいのですが、

 

重要なのは、

生まれながらに、その人ならではの感性があり、

感性が動いたポイントを繋げていくと、
自分がこの世で生きる『お役目』、『使命感』が芽生えてくるという事です。

 

生れてからの人生ストーリーにはやっぱり
大いなる意味が隠れていると思っています。

 

その意味に気付こうとする姿勢があると、
自分の役目がぼんやりと見えてきて、

そして、意志の力で自分で決めてみると

使命感という大きなエネルギーになります。

 

もちろん、この先の経験でその使命とした言葉はどんどん変わります。

そこは固執せず、ズレを感じたら変化していった方がいいと思いますが、

“今、自分はこんな役目があると思っている!”と決める姿勢が

ライフワークを大きく発展させていく原動力となっていきます。

 

悩みが出たら、それは何か自分の才能が隠れているサイン。

そしてそこから学んだことは、
自分の人生のテーマや役目に関わることがとても大きいので

自分で積極的に解釈してみたら、エネルギーに変換していけますよ。

 

ただ、自分だと現実にべったりし過ぎて、
客観的に見られないがゆえに、

解釈が難しいという事はありますがww

そんな時は、ご相談くださいませ。(^^)

本日も、お読みいただきまして
ありがとうございました。

 

PS:【無料】マインドタイプ診断

潜在意識のタイプを調べてみませんか?

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめちゃいませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿