頑張らない生き方

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家、
マインドタイプのもっちこと望月です。

 

よく自己啓発なんかの世界で、
『もう頑張るのはやめましょう』なんて言われます。

744

セミナーで知り合った友人の中にも

「もう頑張るのやめた~」なんて言って

頑張らないことを、頑張っている人がいます。(^^)
確かに、自分を苦しめるだけの仕事なんかは
とっとと辞めて、自分が楽しめることをした方が
良いと思います。

 

誰かの言いなりのような、

自分という存在を、自分で発現させないような気持ちでは、

ずっと苦しいだけだと思います。

 

『自分は何のために生きるのか』という問いに対して、
真摯に取り組むことを、

僕は頑張るべきだと思っています。

 

どんどん複雑化していく現代において、

自分なりの人生観を追い求めていくことは、

人生においての心の豊かさに直結していくことだと思っています。

それは、

自分なりの哲学や、自分だけの宗教を打ち立てるようなものです。
『自分は、こんな想いがあるから、今これをやっている』と、

明確に答えられるような状態で取り組むことで、
自然に頑張れてきますしね。

 

もちろん、その想いは暫定的でいいし、
未来に変わる可能性があっていいものです。

それぐらいのグリップの軽さがないと、
また心と離れたところで頑張る事態が起こりますから。

 

外部情報ばかりが増える世界です。

しっかりと内部を整えておかないと
翻弄されて、心と離れたところで頑張ってばかりの人生になりかねません。

 

僕は、そういった心を整える重要性をマインドタイプを通して
発信していきたいと思っています。

 

ワクワク、夢中になれる
自分らしい人生を創りたいですね。

 

それが本当の自分のあり方で生きる、
ライフワークを生きるという人生です!

ライフワーク創りに対しては、
いつも頑張っていきたいものですね~(^^)/

 

本日も、お読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:【無料】マインドタイプ診断

潜在意識のタイプを調べてみませんか?

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめちゃいませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿