夢を予定にしちゃいましょうか?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家、
マインドタイプのもっちこと望月です。

 

今週は毎日セッションをしていたので、

そんなことを振り返りながら、気になったことをシェアしたいと思います。

400

夢を描いた時、今の自分との間には
必ず飛躍している箇所があります。

 

その方向性と歩みについてお送りしていきます。

 

夢を描いた時、そこに何も飛躍が無い場合、

それは『予定』となります。

 

「明日、映画を見よう」と思ったら

そこに未知のものはほとんどなく、
計画通りに映画を見ることが出来るでしょう。

 

でも、普通のサラリーマンが、
「年収1億円になろう」と思った時は、

どうしたらそうなれるのか?という未知の部分が出てきます。

 

その飛躍している未知の部分を埋めていけば、
予定になっていきます。

予定なら、後はやるかやらないかってことです。

 

ただ、厳密には未知を全て埋めることは出来ません。

映画を見に行こうと予定にしても、

時間通り間に合うために、

もし渋滞したら、
もし家族から急用を頼まれたら、
もし満席になっていたら、、

なんて、色々予想をしていったらキリがありません。

マインドタイプでは、考型は色々突き詰めたがるので

こういった悩みに陥って動けないままなんてことになりがちです。

勇型、感型は、
その点、大体分かれば即行動に移せるタイプです。

ただ、大きな飛躍が残っていても、
とにかく行動してしまって、

予定と違うところにどんどん行ってしまうことも多々ありますがw

違うところに行き過ぎてまた戻るように、グルグルしてしまいます。

 

ちなみに和型は、
自分の予定があっても、人の予定にいつの間に乗っていたりしますね。

 

全てのタイプのエネルギーは自分の中にあるので

考型エネルギーである程度理詰めで飛躍を埋め、
全体のバランスに違和感がないなら(和型エネルギー)、

エイヤーと後は勇型感型エネルギーでどんどん行動していく
ことで前に進んで行きます。

夢をある程度予定化していくことが重要です。

この考え方は、コーチングの手法でよくやりますね。

 

そんな『夢の予定化』なども
4つのエネルギーを整えながら、お手伝いできますので

進みたいタイミングにいましたら、
お声掛けくださいね(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:【無料】マインドタイプ診断

潜在意識のタイプを調べてみませんか?

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめちゃいませんか?

■お知らせ

●体験ミニセッション祭り開催!

30分ワンコインで、
人生の意味を探る『体験セッション』を行います。

この30分で人生の価値観が
大きく変わってしまうかもしれません。
http://mind-type.com/wp/onecoinsession/
限定人数、日数がありますので、
気になりましたら、お早めにお申込み下さい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿