大好きなことで生きていくための『4つの世界の統合』

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家、
マインドタイプのもっちこと望月です。

104
最近、とても楽しいセッションが続いています。(^^)/
セットセッションの方達なので、
大分、ワクワクするビジョンが明確になってきて、

一緒になって、『やばい!楽しそう~!』って笑顔になります。
(^^)

しかも、描いたビジョンと繋がるような応援者も
具体的に現れてきて、
まさにシンクロニシティが夢を後押ししてくれている状態

 

僕自身も経験がありますが、

単純な自己満足だけの『大好きなこと』では、
なかなか広がりが生れてこなかったりするんですね。

そこに、自分を超えた想いが芽生えてくるほどに、
世界に影響力が出てきます。

 

そのために、僕が意識している大切なことが、

その人本来の『あり方』と、具体的な『やり方』を繋げることです。

『あり方とやり方を繋げる』って、
これも口でいう程、簡単なものではありません。

その人のあり方も、とっても奥が深いものですし、

やり方も今の時代いろんな方法があります。

 

その中で、自分が楽しくて、やりたいビジョンが描けて、

しかもスキルがあって
お金も稼げて、

自分が『その世界のリーダーとしてやっていきたい!』と
腑に落ちた強い想いが湧き上がるような

それをすべて満たせる
『真のライフワーク』を創っていくことを目指して
セッションを進めています。

 

そのために、必要だと思っているのが、

『4つの世界』の統合です。
僕達は、みんなが共通して生きるリアルな『現実の世界』と、

心の中で想う『意識の世界』の狭間で生きています。
そして、時間軸は常に、
『過去の世界』を創り出し、『未来の世界』に向かいます。

 

・   現実の世界

・     |
過去の世界-○-未来の世界

・     |

・   意思の世界

 

この狭間 ○が『いま、ここ』の自分です。

この軸で取った場合に現れる
4つのスペースもまたマインドタイプと相関してきます。
(ここでは詳しく触れませんが)

 

今、コーチやヒーラーなど心を扱う人達がたくさんいますが、
この4つの世界を扱うには、
僕はそれぞれのスキルが必要だと思っています。

 

『現実=未来の世界』を切り開くのは

『コーチングスキル』です。

コーチングは、特に未来に向かって進むための
具体的なステップや計画に秀でたスキルですね。

 

『現実=過去の世界』を使うのが

『コンサルティングスキル』です。

過去の成功事例などを参考に、
より効果が上がるように軌道修正を考えていくスキルです。

 

『意識=未来の世界』を扱うのは、

『リーディングスキル』です。
少しスピリチュアル的ですが、
その人の想いを読み取るようなスキルです。
「本当はこんな想いですよね」と、気付くスキルとも言えます。

 

そして『意識=過去の世界』を扱うのが、

『カウンセリングスキル』です。
過去に寄り添い、その人のあり方に共感していくスキルです。

もちろん、それぞれのスキルを単体で見ても
4つの世界を扱うことになるのですが、

得意としている世界が違うので、
それぞれのポイントで使用しているような感じです。

なので、僕のセッションはかなり独特なものになっています。
(^^)
是非、一度体験してみて下さい!
(笑、宣伝になっちゃいましたね)

2017年に向けて、自分のビジョンを明確にしてみたい
という想いがありましたら、

無料のメール相談からどうぞ~

http://mind-type.com/wp/lwgym01/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿