インスピレーション力を最高に高めるためには?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家、
マインドタイプのもっちこと望月です。

本日のテーマは、

インスピレーション力の高め方!についてお送りします。

747

インスピレーションとは、

“直感的な閃き”という感じで使われます。

 

しかし、このインスピレーションには、
「あ、そうだケーキ食べに行こう!」
という、楽しいことに向かう【直感レベル】から、

 

「あ、ここ組み替えたらうまくいくんじゃない!」
という、【気付きレベル】

 

「あ、これこそが使命だ!このために自分は生きるんだ」
という、人生観を変えるぐらいの【啓示レベル】まで

幅広くあります。

インスピレーションには、キリスト教の神学用語として

「霊感」「神霊感応」といった意味もあります。

 

この時、マインドタイプ的な見方をすることで、
インスピレーションをコントロールする視点が生れます。

 

例えば、直感レベルで、
何か自分にとって楽しいことを受け取るなら、

『感型のエネルギー』に意識を向けるだけで受け取れます。

むしろ、感型の人は、
日常的にこの段階のインスピレーションは受け取りまくり。

感じ取りまくってます。

しかし、次の物事をうまく成功に向かわせる
【気付きのレベル】に必要なのは、

『考型のエネルギー』です。
しっかりとした理論やロジック、方法論などが
色々下地としてあったうえで、

感型エネルギーと反応し、【気付きレベル】のインスピレーションが受け取れます。

 

そして、啓示レベルの奥深いインスピレーションは、

更に『勇型エネルギー』『和型エネルギー』が加わることで生まれます。

自分のやりたいこと(勇型エネルギー)と、
周囲が求めること(和型エネルギー)や、

未来への目標設定(勇型エネルギー)と、
過去を調和させる力(和型エネルギー)などが合わさり、

そのためにしっかりと考え(考型エネルギー)、

感型エネルギーの楽しさが加わることで、啓示レベルのインスピレーションが降り注ぎます。

深く、意味深いインスピレーションを受け取るためには、

潜在意識に眠るマインドタイプの4つのエネルギー全て
必要になってくるのですね。
マインドタイプの仕組みを知り、
少し意識するだけで、

インスピレーションのコントロールにも役立てることが出来ますよ!

本日も、お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿