スピリチュアルで、現実は変わらない?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家、
マインドタイプのもっちこと望月です。
本日は、スピリチュアルについてをテーマに
お送りしていこうと思います。

199
というのも、先日あるヒーラーさんのセッションだったのですが、

全く同じ感覚をお持ちの方だったので、
少しシェアしておこうと思いました。

 

僕は、スピリチュアルの流行は、

男性性と女性性の反動だと見ています。

 

今の社会は、男性性の強い社会です。

右肩上がりを目指し、
より多く、より高く、一番を目指せ!的な空気が
まだありますね。

男性性は直線的なエネルギーです。

マインドタイプでは、勇型と考型のエネルギーです。

一方、愛と調和を謳うスピリチュアルは、
女性性です。

感型と和型が女性性のエネルギーです。

女性性のエネルギーは円です。

現状をより末永く保とうとする動きになります。

 

男性性の強い社会に疲れて
癒しを求め、女性性に振れたのがスピリチュアルブームです。

ですが、天使や神や目に見えないエネルギーの世界など
ある種のイメージの世界にばかり
どっぷりつかると、

現実離れしてきてしまいます。

 

現実を切り離すことで、
何となくその居心地のいい世界で楽しく暮らすことは出来ますが、

それはある意味、自己満足の趣味の世界です。

 

スピリチュアルを本当に人生に活かすためには、
現実と結びつけていかないと、
イメージの世界だけで遊ぶことになってしまいます。

 

自分の想いを現実化させる力、、

現実的に物事を進めていくには、
やはり男性性のエネルギーが必要になってくるのですね。

 

たまにメルマガでも書きますが、

人も世界も、螺旋的に発展していきます。

 

この螺旋構造を生み出すのが、

男性性の直線的エネルギーと

女性性の円環的エネルギーの融合なんですね。

 

マクロな流れで見れば、
男性性社会から女性性社会へ確実に反動してきています。

 

でも、もう少しミクロの流れでは、

スピリチュアルブームが少し落ち着き、
もう一度男性性に
反動が移り始めてきているように感じますね。

 

スピリチュアルは僕も好きな分野ですが、

スピリチュアルを踏まえて、
もう一段上に発展し始めてきている・・・
その流れがあると感じます。

 

ですから、現実を結びつける術を学べば、

スピリチュアル系でフワフワしている人は、
実は多くの人をリードできる人物になると思っています。

きっと先日セッションさせて頂いたヒーラーさんは、
そこを繋げる素敵なプログラムをお作りになると思うんで、
また紹介させて頂きますね(^^)/

それでは本日も、お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿