ライフワークとは美しさから生まれる!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

img_4939

毎年のことながら、12月は忙しすぎw

うちは代々みかん農家です。

といっても、規模はそんなに大きくなく、

今は定年退職後に父親が主にやっています。

農家が一番忙しいのは、
収穫時期です。

うちの家族は、みんな事業主で好きなことを
好き勝手やっているのですが、

この12月だけは、一丸となってみかん農家になります(^^)

 

そして休みの日になると、
日本各地から、親戚が集まり、
ワイワイ収穫しながら、近況を語り合います。

一族的には毎年恒例のイベントになってるんですね。

のんびりみかんを切ったり、食べたり、
喋ったりしながら、

そして、先代達の昔話をしたりしながら、

親戚というコミュニティを共有するって
とてもいいな~って感じるんです。

 

このコミュニティという感覚

ライフワークを創っていくと、
それはコミュニティビジネスという形になっていきます。

理念や想いに共感して、
そこに人が集まる形になります。

 

あなたは
好きなアーティストとかいますか?

僕はB’zのファンで、コンサートにもよく行ったりするのですが、

そういったアーティストの周りにファンが集って
コミュニティーが出来ているのが
イメージしやすいかと思います。

その中で、
「今度こんな曲作ったんだけど、聞いてくれる?」

と投掛けられ、

「お~聞く聞く!」となっていくようなビジネス構造です。

 

人の潜在意識は、イメージの世界ですから、
共感しているのは、理念というような言葉にではなく
全体的なイメージの方になります。

それは、「美」という事にもなります。

先日も、魂での判断基準は「美しいか、醜いか」ということを
記事にしましたが、
コミュニティーの場からなんとなく感じる美しさが、

自分の持つ美しさと大きく反応すると

共感を生みます。

 

これは、『和型のエネルギー』です。

美とは調和から生まれるものだからです。
芸術家の絵も、作者の調和の形が
美という波動を作って、心に響きます。

もちろん響かない人もいます。

それは、お互いが持つ美の波動がそれぞれ違うからです。

 

メンドクサイ農作業であるみかんの収穫に
なぜみんな来たがるのかというと、

そこにはすでに亡くなった祖父が作った美が
いまだに残っているからです。
みんな祖父に世話になり、
『祖父がいたから今がある』という感謝の気持ちこそ、
僕達の一族が共有している美です。

それぐらい、みんなに影響力が大きかった人でした。

人は死んだ時に価値が分かるなんて言いますが、

ただのみかん農家のおじいちゃんの通夜葬儀に
800人以上もの人が押し寄せたのは、
もはや一族の伝説になってきました。

その祖父に対する感謝の想い
その美しい想いが、みかん畑にはいまだに宿り、

オレンジ色の元気な実には、その面影を感じるからこそ
みんな何も言わなくても、毎年集まってくるわけです。

 

そういった、自分の中で大切になっている
イメージや想いが、
美を生み出し、

それを共有できる場が、コミュニティーとなります。

そのように自分の美を中心に作っていく活動が
ライフワークになります。

ライフワークに目を向けるという事は、

自分の中の美しさに気付く事でもあるんですね。

あなたに眠る美しさを
解き放っていきましょうね~!

それでは本日も、お読みいただきまして

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿