あなたのお仕事はAmazonに喰われない?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

 

Amazonが先日また面白い発表をしました。

1577

2013年にも、ドローンでの配達試験をしている
ということを発表し、話題になりました。

これは流通に革命をもたらすもので、

配達員すらいらなくなると言われていました。

 

しかし、ドローン規制など多くの課題も抱え
その実現は、まだまだ遠いようです。

が、

今回発表された技術は、

実現可能性とそのスピード、
そして影響を与える職業の数がハンパじゃありません。

 

それは『レジ不要』のシステムです。

『Amazon.go』というアマゾンが試験的に
行っているスーパーマーケットでは、

まずスマホをかざして入店を確認します。

そして商品を棚から取った時点で、ネットのカートに入った状態となり、

そのまま店を出れば、勝手に決済が完了します。
https://youtu.be/NrmMk1Myrxc

 

もうレジに並ぶ必要はない時代です。

いや~便利ですね~。

 

なんて、のんきに見ている訳にも行きません。(^-^;

この技術は、車の自動運転でも使われている
複数センサー技術と画像認識技術を掛け算していると言われています。

 

このプラットフォームが完成すると、
レジが不要になります。
そこに立つ人ももちろん不要になります。

物販だけでなく、飲食や各種サービス業などへも
応用が可能でしょう。

 

こうなってくると、

何かを生み出す人にとっては、

自動で決済されていく場がどんどん出来るので、
とても魅力的な世界が広がりますが、

ただ依存している人は、仕事が無くなっていってしまいます。

今までレジを打っていた人が、他の職種に流ますから、

『誰でも出来る仕事は、目に見えて競争が激化し、
低賃金化していきます。』

 

大切なのは、
自分のライフワークを作るのか、作らないのかという選択です。

ライフワークを生きるのか、
頭も使わず、チャレンジもしないで生きるのかでは、

未来は大きな違いを生みますね。

 

実は、アップルもこのシステムに近いものを
もうすでに実用段階まで高めています。

そのために、アップルペイを今年開始しました。

 

どんどん便利なプラットフォームが出来てきます。

それは生活をより快適にする一方で、

雇用環境をどんどん奪っていきます。

 

今から、ライフワークを探求し、
自分の場を作っておくことで、

そんな流れに対する準備をしっかりしておいた方が
よさそうですね。

 

心からワクワクすることを、

自分の生まれ持った才能を発揮できる形で現実化し、

情熱的な志のある活動まで創り上げる。

 

このタイミングでのAmazonの発表を考えると
2017年は特にライフワーク創りに
チャレンジしておいた方がよさそうですね。

そして、マインドタイプ心理学を見てくれている方には

更にその先を見据え、

ライフワークの創り方を周囲の人が必要とした時に
教えてあげられるような、

そんな『心のプロフェッショナル』になっておいて頂けたらと思います。
悩む人が増えれば、需要も増えますからね(^^)/

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿