『一億総活躍社会』で活躍していけそうですか?

この記事は3分で読めます

こんにちは~!
心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

 

国が昨年から「新・三本の矢」として

「希望を生み出す強い経済」、
「夢をつむぐ子育て支援」、
「安心につながる社会保障」

の実現を目指す『一億総活躍社会』というコンセプトを掲げて動いています。

524

僕自身、生涯現役でワクワクするライフワークに取り組む人生を
まっとうしたいと思っていますし、

そんな社会こそがまた一段進化した社会なんだと思っています。

ですが、『活躍したい!』と思って行動する人って
本当に少ないですね。

 

若い人と話すと、『活躍したい!』という気持ちを潜在的に持ちつつも、

「いや~今のままでいいっすね~」みたいな

なんともアンビバレントな感じを受けます。

自分の可能性を捨て去っているわけではないけど、

目先のことでいっぱいいっぱいだし、
それなりに楽しいこともあるから、

「ま~いいか~」みたなww

 

現状維持をしようとすると、それは衰退を意味します。

一億総活躍社会は、1人1人の意識が変化しないと
実現は難しいでしょうね。

 

でも、時代は確実にそちらに流れています

僕自身、『心の教育』ということを掲げて
マインドタイプ心理学を通して、
ライフワークの創造をお手伝いするという事をしていますが、

こういった発信をする人が沢山出てきています。

 

むしろ、今セッションしているクライアントさん達も

各々の道筋は違えど、一億総活躍社会に向けた取り組みになってきています。

例えば、

田舎カフェをやりたいと言っていた20代の女性は、
単純なカフェ経営ではなく、

その地域の老人たちを繋ぐ場所、そして力を合わせて名産品を生み出すことを
目指すようになりました。
まさに『生涯現役!生涯活躍!』に役立つとても社会性の高い活動に育ってきています。

 

コーチングで独立したいという男性は、

社会貢献への根強い自分の想いを現実化させることを掘り下げていった結果、

地域とは家族単位が基本であり、その要はお母さんだということに行きつきました。

そして、ママがコーチングし合えるライフコーチング協会を創り、
ママがパパや子供をコーチングして、
家族単位で活躍していこうという取り組みをはじめました。

 

社労士として事務手続きが嫌だーと言っていた女性は、
社労士の本分を見つめ直し、
女性社労士で国の政策を変えてやろう!ぐらいな大きな目標が出来ました。

まさに安倍首相じゃなく、この方が『一億総活躍社会』を現実化させちゃうじゃないか
というぐらいの活動です!(^^)

 

(実はこの3名は忘年会に来ますので、
この辺りの具体的な話を聞きたいと思う人もどうぞご参加ください。

少人数で行いますので、かなり意識が高くなると思いますよ~
(メルマガ読者限定で募集してます。))

 

ライフワークとは、突き詰めると、

自己満足の先に必ず社会貢献が入っています。

これは人の持つ、魂の本質だからです。

そして、社会とは集合的無意識で共有されているものですので、
社会の流れはそちらにどんどん向かって行きます。

ですから、自分自身で「よし!活躍してやろうじゃない!」って思って

なんでもいいから、自分がワクワクするものに
取り組んでいくと、

この流れにのって本当に『活躍する人生』が現実化していきます。

逆に「ま~今のままでいいか~」なんて意識だと、

突然、隣の人がイキイキしだして
慌てだすことになるかもしれません。

 

2017年はきっとこの流れが
さらに加速するんじゃないかと思います。

活躍していきましょうね!

マインドタイプ心理学でも、
そのためのお手伝いをしていきます(^^)/

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.10

    お酒と瞑想

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿