生きる(Live)の反対は?詐欺遭遇体験

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。
今年も早いものであと5日ですね~~

本日は、生きるということをテーマにお送りします。

734

【生きる『Live』の反対は、

『Evil』(悪、不道徳、よこしま)だ】ということを

聞いたことがあります。
悪行を行う時とは、本当の自分を生きていないのでしょうね。

もちろん誰にでも、悪の気持ちが芽生えます。

そんな時の意識状態は、
『超短期的な、超自己満足』に思いっきり振れている状態です。

例えば、世間では振り込め詐欺とかありますが、

僕も一度こんな詐欺の電話が掛かってきたことがあります。

ジュエリーの販売をしている時、
ある女性雑誌に広告を出したのですが、

間もなくして、全く聞いたことのない広告会社から、
広告記事のPDFが添付されたメールが届いた後、電話が来ました。

内容は、
『先月、打ち合わせした広告内容ですが、これで良いか?』
というもの。

こっちとしては、
『いや、あなたの会社なんて知らないし、打ち合わせもしていない。
契約書あるんなら見せて下さいよ』
と返答。

すると、
『え?忘れちゃったのですか?ウチは契約書作らない方針です。
こっちも人件費掛かってるんだから、
広告費払わないんだったら、法的な手段を行いますよ。
この通話録音しますから。』
との言葉と共に、ピーという音が流れました。

この音作戦はなかなか心理的に効きます。

一瞬、『あれ?自分が本当に忘れてるだけ?』
と疑いました。

その空気が伝わったのか、
相手が妙にへらへらした声であおってきたので、

温和で有名なもっちさんも、
久しぶりにブチ切れてしまいました。

で、
『こんな詐欺的なやり方してて、あなたの人生は
本当に幸せなのか?!!!!』
と怒鳴りつけ、電話を切りました。

それ以降は、掛かってきませんでしたが、

このような『広告契約詐欺』みたいなものに
一度遭遇したことがあります。

このように誰もが不満になり、
怒りと憎悪を向けられるようなことをしていれば、

そのエネルギーは間違いなく自分に返ってきます。

これは、本当の自分が望む生き方から外れています。
自分を生きることが出来ていない状態ですね。

本当に自分を生きるようになれば、

未来を想像した時、静かなワクワク感が芽生えてきます。

一方、邪悪さが出ている時は、
未来に対して不安感が出てきます。

もちろん「金取ったぞー!豪遊だー」的な、
超短期的な、超自己満足のワクワクはアドレナリンが出ている興奮状態はあります。

これは、偽りのワクワクであり、深い所では不安を大きくしています。

10年後、20年後、そして自分が死ぬ瞬間、

『いい人生だったな~』と思えるのは、

本当の意味で“生きた(Live)”人だと思います。

マインドタイプ心理学ではこの『Live』のための
学びをお伝えしていきたいと思っています。

あなたも、本当の意味での『生きる』人生を
送っていますか?

来年は、気軽にそんな話が出来る場も
作っていけたらと思ってます。

“よく生きる人生”を歩んでいきましょうね~

本日も、お読みいただきまして

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿