ランデブーポイントの見つけ方

この記事は3分で読めます

こんにちは~!
心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

440

正月が終わり、三連休も過ぎて、
いよいよ仕事もモードへと意識が切り替わるころでしょうか?

僕もサラリーマン時代は、休日と平日で
意識に大きく差がありました。

でも、今はまったく仕事の意識ってありませんw

好きなことが仕事になっていて、
そこに使命感もあると、

生活全部が仕事のようなものであり、
遊びのようなものでありで、

切り分けることがもう不可能な感じです。(^^)

このように、“ついつい考えちゃう!やっちゃう!”というような
ライフワークを見出すことが、

これからの時代は特に必要だと思います。

 

それは『自分の生き方の選択』が求められ、
特に今年2017年は、意識の上でも大きくはっきりと見えてくるポイントだと思います。

今までは、なんとなく“やりたいことへの道”と
“安定を求める道”がどっちつかずで、

ぼんやりしていてもよかったのですが、

いよいよ、しっかりと決めていくポイントに差し掛かりました。

先日、ベストセラー作家の本田健さんのオンラインセミナーでも

『次元上昇』という言葉をよく発していました。

次元上昇とは、

普通の人はなんとなく直線的に成長をしていきますが、

幸せな成功者とは、いっきにワープして数段レベルアップする瞬間を
何度も引きおこせる人で、

このワープのことを次元上昇と言っています。

連続ではなく、飛躍が起こるわけです。

安定を選んでしまうと、飛躍が起こらず
疲れと不満の毎日がどんどん色濃く出てきます。

その次元上昇を起こすための3つの秘訣を
先日のオンラインセミナーでは言っていたのですが、

ちょっとここでもご紹介しておきます。

【次元上昇のための3つの秘訣】

1、明確なランデブーポイントを決める

(ランデブー=出会い)
未来のそうなりたい自分と出会う明確な一点を決める。

日時場所など明確な未来の一点を決めることで
自分の中のカーナビが作動する。

 

2、ワクワクするエネルギーを高める

そのポイントに向かうエネルギーを常に高める

 

3、直感で行動する

考えこんでしまうと、迷うしエネルギーが下がってしまう。

お金や時間やリスクなどの思考がブレーキとなり、

せっかくカーナビが作動し始めているのに、
みんな車庫から出ないでいる・・・とセミナーでは言っていました。

僕は、本田健さんが凄いと思うのは、
一番最初のランデブーポイントがとても明確だという事です。

ここが明確なら、怖さがあっても
それを上回るワクワクのエネルギーが湧き起こり、
直感的行動がとれるからです。

 

本当にやりたいと思う事が分かっていて、
その上で明確な未来のイメージが描けなければ、

ランデブーポイントと言っているその一点が分かりません。

みんなその一点がぼんやりしていて、
2,3ヶ月経つとすぐ変わったりしてしまいがちです。

ですから内なるカーナビも迷ってしまうのですね。

そして、僕が本田健を見ていて分かったのが、

その一点とは、現実的なことではなく、想いが先にあるという事です。
想いが先にあるというのは、
『なぜ、自分はこれをやるのか?』が明確だということです。

そして、『ならこのポイントは通過するよね』という一点が現実的な点になります。

ですから、本を何冊出すとかは決めてないと思いますよ。
何冊でもいいって感じでしょう。

僕もそういった細かい未来像のことをランデブーポイントと言っているのだと
最初は思っていました。

そういった『今年は本を5冊出版する』というような
細かい現実的一点ではなく、

通過ポイントの一点のことを言っているのですね。

ですから、現実が違う方向に流れても・・・

例えば、本を10冊依頼されても
『今年は5冊までなので~』とはならず、

グリップを軽くアクセルを吹かすことが出来るのですね。
この本当にやりたいことから一点を定めるためには、

僕は内なる旅に出る必要があると思っています。
僕はその旅を『ビジョンクエスト』と言っていますが、

過去と未来、意識と現実の4つの世界を統合させるという
マインドタイプの世界観を用いたものです。

2017年の始まりというタイミングで、
もし心の旅を実行したいという想いがありましたら、
こちらをご覧ください。

(告知で申し訳ないですが、オススメなんでw)

●ビジョンクエスト セッション解説サイト●
http://mind-type.com/wp/lwgym01/

このページを読むだけで

ライフワークがより具体化されると思いますよ。

本日も、お読みいただきまして

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿