ロックな生き方とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の世界から、
オンリーワンのライフワーク創りをナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。
本日は、『ロックな生き方』をテーマにお送りします。


(画像:https://www.barks.jp/)

ロックな感じに惹かれる、、、

特に和型さんはなんとなく、憧れるようなところが
あるかもしれません。

音楽のジャンル的に言えば、
ロックは勇型エネルギーですね。

即興を楽しむジャズは感型、

伝統的なクラッシクは、調和の美を感じる和型、

考型は特にジャンルでという事はないのですが、
演奏者の職人気質的なところに感じますね。
(考型的なジャンルがありましたら教えてください~)

 

ロックンロールとは?

これは元BOWYのギタリストの布袋寅泰さんの
言葉ですが、

ロックとは『信念をもって、ハメを外そうぜ!』ということだと言っていました。

僕は、たまに布袋のライブにも行ったりしますが、

“オレ様”的なエネルギーをとても感じますし、

同時に、“お前らもオレ様で行っちまえ”というメッセージを感じます。

 

ロックには、独自の『信念』があることが前提で、

それがどんなに地味で、目立たなくて、寡黙なものであっても

独自の価値観さえあれば、ロックなんだという事を言っていました。

それを持っていない人にはロックを感じないと・・

その人のスタイルの好き嫌いは当然出ますが、
人や世間に合わせたものではなく、

自分の信念がそこに在って、ロックを感じられるかが重要です。

『僕の好きなスタイルじゃないけど、ロックは感じるよ』という事なんですね。

ロックな生き方とは、
他の誰にもできない『One And Only』の存在を目指すものだと、
布袋さんは言っていました。

その人の信念や価値観がにじみ出た世界観があるのかどうか・・・
そう、言い換えるとライフワークなんですね!
ライフワークって言葉がなんだか優しい感じですが、

勇型の言葉では『ロックな生き方』という事です。

自分のロックが見えてくると、

周りの人と比較してオロオロすることも無くなるし、

周りの人が何と言おうが、関係無くなってきます。

 

あなたのロックな人生はどんな響きですか?
また聞かせて下さい(^^)/

それでは、
ロックを感じるお気に入りの一曲を聴いて、

ワクワクした日々を過ごしていきましょう!

本日も、お読みいただき、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿