四つ葉のクローバーが示す“幸せになる4つのエネルギー”

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の世界から、
オンリーワンのライフワーク創りをナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

四つ葉のクローバーのそれぞれの葉には
意味があります。

1c3175edea1dd185e66aee549859feb9_m

そしてそれが揃うと幸せになれると・・

その4つの葉の意味は、

『勇気』、『信頼』、『愛情』、『希望』

です。
じつはこれ、今放送中の朝の連ドラ「べっぴんさん」の第一話で
主人公の母親が、子供時代の主人公に丁寧に教えたものです。(^^)

このドラマは昭和初期を舞台に、

神戸で高級子供服メーカーとして今なお人気があり、
皇后美智子さんがご懐妊の際に皇室御用達にもなった
『ファミリア』の物語です。

そこには、義理の兄が創り上げた『レナウン』や、

1960年代に青山はVANの街と言われるほど一世を風靡した
『VAN』の創業者などが、

主人公を取り巻き、その時代とビジネスの成長を描いています。

 

そして、このドラマのテーマにもなっているのが

四つ葉のクローバーとして表現される、

『勇気』、『信頼』、『愛情』、『希望』です。

4人の若き女性が集まって始まった、

赤ちゃんにとって本当に心地よいものを届けたいという
想を込めた商品づくりを描いています。
『べっぴんさん』という言葉は、
今ではかわいらしい女の子という意味で使われますが、

真の意味は、

本当に心を込めて手塩にかけて育て上げた

“別品格”ということです。
それぐらいこだわって作ったものだからこそ、
皇室御用達になる程、認められるものになるのですね。

そんな“べっぴん”を創るために必要なエネルギーが

『勇気』、『信頼』、『愛情』、『希望』を揃えることです。

これ、実はそのままマインドタイプに当てはまります。

 

自分の意思を通し、人の意見に振り回されず突き進む、
それはとても怖いことです。

そのために『勇気』が象徴する『勇型のエネルギー』が必要になります。

『信頼』は『考型のエネルギー』です。
実際に論理的な説明ができたり、積み重ねた実績などが
信頼に繋がっていきます。

『感型エネルギー』はまさに『愛情』の意味するところです。
どれだけその人の気持ちに接していけるのか?
そして、時には泣き、時には明るく笑顔で、
心を通わせることが出来るかは、この感型のエネルギーが必要です。

そして『希望』は『和型エネルギー』の特徴です。
和型は調和を取るエネルギーです。

どこが不調和なのか、
何が欠けているから幸せになれないのか?
もっと豊かになるためにはどうすればいいのか?

その潜在意識の想いが、『こうなったらいいよね』という希望として
湧いてきます。
この四つ葉のクローバーのエネルギーは全て自分の中にあります。

でも、マインドタイプが人によって違うように、
人それぞれパラメーターが違っていて、
一番高いものが、自分のベースとなるタイプとして現れます。

ですが、4つのエネルギーは全て高めることが出来ます。

(詳しくは、基礎講座で。

初めての方はまず下記のタイプ診断から)

 

是非、4つのエネルギーを高めながら
べっぴんなお仕事をしていきたいですね~。

僕もまだまだですが、
ここを目指していきたいと思っています。(^^)/

本日も、お読みいただき、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿