感謝でエネルギーを上げる方法

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

本日は、エネルギーが無いなーと思った時の
一つの方法、
『感謝のエネルギーアップ』について
お送りしていきたいと思います。


——————————-
●人間関係でエネルギーは無くなる
——————————-

自分の中にも、何人か
影響力の強い人がいます。

その人からのちょっとした反応次第で、
感情が乱れたりします。

それが人によっては、
父親だったり、母親だったり、
上司だったり、友人だったり。。

自分に対いて、上から目線や
高圧的に感じる人ほど、

大きく動揺して、エネルギーが無くなっていきます。

これは、関係性がそうさせてしまっているので、

自分が相手を上に持ち上げ、
『高圧的に接してもいいよ』という関係性を
自分も無意識に同意して作ってしまった
とも言えます。

(そうは思いたくないですけどね)

感情を振り回され、エネルギーが無くなっていくと、
無気力になり、
自分自身を生きることが出来なくなります。

一度作られた関係性を変えるのは
非常に難しいものです。

潜在意識に刷り込まれている
その関係性をひっくり返すためには、

それ相応の労力が必要になります。

でも、エネルギーが無くなるんで、
そんな力も芽生えてこない・・・

という悪循環にハマってしまうことも。。
——————————-
●感謝の力
——————————-
そんな時、感謝でのエネルギーアップが役立つときがあります。

人は感謝するだけでエネルギーが上がるんです。

まずは、その当事者となる相手でなくてもいい。

素直に相手に言える状況でもないことが
多いですからね。

誰でもいいので、とにかく感謝を感じるところで
心から伝えてみて下さい。

それだけで、エネルギーが上がります。
そうやって、自分のエネルギー量を高めていきます。

ですが、心理学で言うところの『ゲーム』にはまり出すと、
エネルギーが上がって、明るい雰囲気が出ると、

また相手にやり込められて、奪われたりします。

これは相手にとっても感情が逆立つ
あまりよくない行為です。

(それを意図的に引きおこして
エネルギーを奪うのを楽しんでいる人もいますが)

ゲームにハマり込んでいる時は、

自分を大きく変化させるか、

一旦、距離を完全に離す(まるっきり干渉しない)ようにする
しかありません。

人間関係は、一番感情が動くところでもありますし、

それは『心のエネルギー』の消費量に
大きく関係してきます。

——————————-
●まずは小さなところから
——————————-

落ち込んでいる時ほど、
感謝を伝えることから、やってみて下さい。

コンビニのお姉さんに、心からありがとうを伝えてみる・・

そんなところから。

その時、『あなたがいてくれたから、
このドリンクを飲むことが出来る』というその個人に対してから、

『このコンビニがあるから』
『配達する人がいるから』
『作る人がいるから』『材料があるから』『栽培する人があるから』
『自然があるから』・・・

と、大きな視点にまで広げられた
『ありがとう』は、

エネルギーがかなり上がります。

これは、昔、ドラゴンボールという漫画で
元気玉という技がありましたが、
それに似ています。

本当に微量ですが、ちょっとずつ『オラに元気を分けてくれ!』ます(^^)

是非、そのドリンクの背後までイメージして、
感謝を伝えてみて下さい。

きっと、ちょっと上がる感じが分かると思います。

お試しあれ~(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿