やりたいことをやっていこう!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

先日は、うちの音楽教室の春休みコンサートで
子供たちが、延べ40人ほどきました~。

子供は、自由ですね~

特に年中、年長の子供たち。

興味のある曲だと、一緒に歌ったり
じっと聞いていますが、

まるで関心が無いと、あっちこっちに探検に出たり
落ち着かなかったりと
とても自由です。

一方小学生になると、ちゃんと座って
動かず聞いています。

理性がしっかり働いてるんですよね。

そんな様子を思い浮かべながら、
本日は、『素晴らしさをもとに、やりたいことをやっていこう』という
ことでお送りしていきます。

——————————-
●やりたいことはなんですか?
——————————-

やりたいことが出来る自由さが、
ライフワークには必要ですが、

そこには、自己責任が付きまといます。

そこに怖さを感じる人もいると思います。
理性的に暮らしてくると、安全、安心が優先的になりますからね。

今の社会では、
『儲かるのか、儲からないのか』『正しいことか、間違ったことか』で
判断しがちになります。

この判断基準は、単純に確率の問題で、正解はありません。

今の時代では、儲かる確率が高い、

今の時代では、正しい確率が高い、、というだけで、
時代や場所が変われば、この確率も変わります。

マリリン・モンローが、

『お金が欲しいんじゃない。ただ素晴らしい女になりたいの。』

という事を言っていますが、

僕は、この“素晴らしさ”について自分なりに考える必要があると思っています。

『自分なりの素晴らしさ』自分にとって素晴らしいと思う人は
どういう人なんだろうという事が根っこにあれば、

やりたいことを自由にやることで
ライフワークは輝きを放っていきます。

 

この素晴らしさは、誰もが潜在意識に持っています。

それを顕在化させることが必要です。

これは、時代と共に色褪せることなく、
どんどんブラッシュアップされていきます。

これからの時代、社会的保証や会社からの保証なども
いつ打ち切られるかわからない状況になっていきます。

頼れるのは、自分の力だけとなっていった時、

それを成長させてくれるのは、
自分なりの素晴らしさを求め、

ワクワクすることをやりながらも、
メンドクサイ積み重ねるための練習を
坦々とこなして行った先にある、

自分なりのスキルを伴った、ライフワークです。

そこに向けて、僕も走り続けていきたいと思っていますので、

是非そんな、自分なりの素晴らしさに繋がる
ライフワークを開花させていきましょう~~!

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿