成功本に“共通して”出てくる『7つの法則』.3

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

先日からお送りしている、
『成功本に共通して出てくる7つの法則』
の続き3回目ですね~

本日も続きを、お送りしていきます。

——————————-
●前回までのおさらい
——————————-

古今東西の成功法則を抽象化すると、
この7つのカテゴリーに分かれていきます。
(僕の勝手な分類ではありますがw)

1.夢、ゴールセッティングの作り方

2.セルフイメージ・ポジティブシンキング

3.アファメーション・ビジュアライゼーション

4.利他の精神

5.お金との付き合い方

6.メンター・ソウルメイト

7.自己投資の重要性(習慣化)

まずは、1.成功とするゴールを作り、

2.それに挑む意識を生み、

3.その前向きな意識を保つための工夫をして行動していく。

そして4.その行動には利他の精神が必要
というところまで来ました。

本日も続きをお送りしていきたいと思います。

——————————-
●5.お金との付き合い方
—————————-

このお金と心理はとても深いものがあります。

何しろ、今の社会は資本主義社会であり、
お金を基本として創り上げられているからです。

どんな人でも、お金を単なる紙切れや数字以上に、

パワーを感じたり、心理的ブロックを持っています

それは、大概のことはお金で解決できるという
現実があるからです。

これが、『お金(資本)が、一番大切(主義)な社会』に
いるという現実です。

でも、学校でお金の勉強ってしたことが無いですよね。

どんな風に作られて、どんな機能があるか。

そして銀行などの仕組みや、インフレなんかとの
お金の関係など、

心理的、社会的、機能的な仕組みを知ることで、

潜在意識で働く、お金へのエネルギーを
意識的に見ることが出来ていきます。

(お金の授業は、マインドタイプ心理学でも
これから加えていこうと思っています。)

先日のセッションでも出ましたが、
ライフワークをしていくと、まず出るのが
『お金を受け取るのが苦手』という心理的ブロックです。

ここは、セルフイメージとも絡んできますが、

よく、自分の提示する金額を低く見積もったり、

いざもらう段階に入ると、急に申し訳なくなったりします。

お金を貰うという行為は、相手からエネルギーを奪うものになります。

それが、申し訳なく感じるんですね。

でも、何かを提供しているということは、
相手に別の形でエネルギーを送っているということです。

利他の精神をもって
相手にどれだけエネルギーを送ったのか?が、
お金にも反映されることは間違いありません。

このようなエネルギー交流としてお金を見ると、
また違った見方も出来てきます。

お金と意識の関係に関しては
かなりいろいろお伝えしたいことがあるので、
また改めてお伝えしていきますね。

——————————-
●6.メンター・ソウルメイト
——————————-

今までお伝えしてきた、

ゴールを描くのも、

セルフイメージを高めるのも

自分の満足と利他の精神とのバランスを取るのも、

そしてお金との付き合い方なども

一人でやっていくと、やっぱり分からなかったり、
辛くなったりします。

そこで成功本でもよく言われるのが、

メンターとソウルメイトです。

導いていくれる人(メンター)と、
応援し、後押ししてくれる人(ソウルメイト)がいると、

やっぱり進み方のスピードが全く変わります。

ですから、どんな人から学ぶのか、
どんな人を周りに置くかが重要です。

もちろん、どんなに優れたメンターであっても、
人間ですから偏りがあります。

マインドタイプで例えると、
タイプの特徴が出すぎていて、もの足りなさを感じたりします。

僕は、タイプ別に複数のメンターを持つことをオススメしています。

ですが逆に、1人から徹底的に学ぶというのも効果的です。

この人にならすべてを任せられるというぐらい、
惚れ込んだ人に出会えれば、それに越したことはありません。

また、ソウルメイトも心を前向きにしてくれます。

本心を通わせられる人がいると、心も元気になりますからね。

僕は、マインドタイプがそんなソウルメイト作りの
一つのきっかけになったらいいな~と思っています。

誰と付き合い、誰から学ぶかで、やっぱり成功への道のりも
変わってきますね。

ですから、最後『7.自己投資』をどこにするのかが
重要になります。

学びへの投資の仕方、時間の投資仕方、お金の投資の仕方
などが変わると、
日々の習慣も変わってくるということがよく語られます。

明日は、最後にここをより詳しく
お伝えしていきますね。

・・・・・

本日はここまでということで、

明日は、成功本に共通する、『自己投資と習慣化』について
最終回をお送りします。

引き続きどうぞよろしくです(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿