『未来を読む力』を養える動画紹介

この記事は2分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

早いもので、6月になりましたね~。

今年の動きはどうでしょうか?
順調ですか~?

なんにしても、未来を見据えていないと
動くことはできませんね。

本日は、『未来を読む力を養う』というテーマで
一本動画をご紹介していきたいと思います。

——————————-
●ペイパルマフィア
——————————-

ペイパルマフィアって聞いたことがありますか?
いま世界で使われているペイパルの創業メンバーが独立して、

多くの企業を立ち上げ、ガンガン成功しています。

YoutubeやLinkedIn、アメリカでは知らない人がいないYelpなどの
創業メンバーも、元ペイパルのメンバーです。

その人たちのことを
ペイパルマフィアって呼んでるんだそうです。

中でも、ペイパルの前身となったX.comを起業し、
電気自動車メーカー『テスラモーター』のCEOの
イーロン・マスクは飛ぶ鳥を落とす勢いです。

宇宙事業を手掛けるスペースX社のCEOや、
その他多くの事業も同時に手がけています。

今回ご紹介する動画は、
先日TEDで語られたイーロン・マスクが描く、
最新の未来構想です。

40分ちょっとある長い動画なので、
時間のある時に、ドリンク片手に見て頂ければと思います。

―――――

イーロン・マスク
『我々が築き、掘っている未来』

https://youtu.be/wiZwMhbX7wI

―――――
——————————-
●未来を見る視点
——————————-

この中で、最後にイーロン・マスクは2つの見方をしていると、

対談の聞き手TEDオーナーのクリス・アンダーソンから
指摘されています。

一つは、『人類の長期的な利益に寄与したい欲求』

もう一つが、『胸躍ることをしたい欲求』です。

これは、マインドタイプ心理学でもよく取り上げる
2つの魂の欲求である『他者貢献』と『自己満足』を表します。

でも、この言葉を言うと、
『他者への貢献なんて~』と、おこがましいやら、めんどくさそうと
感じてしまう人も少なくありません。

でも、イーロン・マスクの解答が本質をついていると感じました。

『私は誰かの救世主になろうとしているのではない。

未来を悲観的に考えず、人が進む道を見据えて
その未来をより早めるために動いているだけだ』と言っています。

『未来は間違いなくこうなるよね~
こうなった方が面白いよね~ワクワクするよね~

そんな世界を早く見たいよね~

だから自分がやってるんだよ!』

と、まさにライフワークの本質だと思います。

こんな未来の見方をしていけたらいいですね~(^^)/

ペイパルマフィアは天才たちが集まって
こんな話ばかりしているんでしょうね。

こういった未来を引き寄せるイノベーションは、
会議室ではなく、
カフェやバーで生まれるものだとよく言いますが、

誰かのちょっとしたバカげた発言が端を発することって
ほんとありますからね。

マインドタイプでもそんな
ばかげた話をする会なんかもしていきたいと思います(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿