かっこいい大人に俺はなる!(ルフィ風w)

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

6月最後の週ということで、
本当に2017年の折り返しとなりますね~。

あなたは、この半年間で大きく
進むことができましたか?

お正月に書いた夢や目標の進み具合は
どうでしょうかね~。

また、うかうかしてると
あっという間に今年も終わっちゃいますね(^^;

 

先日ご紹介した、
オリジナルコンテンツを創って輝いていこう~という
企画の『オリコン』ですが、

仮押さえしてくれってメールを頂いたりして、

(まーそれもいいかってことで、)

その人含め、残枠2名となりました。

モニター価格は今回限りなので、
迷われてるようでしたら、もう飛び込んでくださいね。
絶対、ライフワークが飛躍していくんで。

http://mind-type.com/wp/ocms/

残りの半年で、オリジナルコンテンツを手にして
見違えるような自分に成長していきましょう。

では、本日のテーマは、

『かっこいい大人に俺はなる!(ルフィ風にw)』

お送りしたいと思い思います。

——————————-
●かっこいい大人
——————————-

あなたは、学生のころ、

「こんな大人になりたいな~」と
思えるような、

憧れる大人が身近にいましたか?

僕は、正直いませんでした。

せいぜい、テレビ越しに見る
芸能人や著名人に、多少の憧れを抱いたりしましたが、

距離があり過ぎて、現実感がなかったです。

時期的にも、小学生の時にバブルがはじけて、
だんだん暗い感じになり、

世の人達は、安定を求める思考に振れてました。

ですから、身近な大人の人生観としても

『とりあえず、いい学校へ行って、
いい会社や、公務員を目指すのがいいんじゃないか』

みたいなことを言う、消極的というか
安定思考の人ばかりだったように感じます。

今は、どうでしょう?

先日のメールでも触れましたが、
ネット社会になり、情報量も増え、

より一層、個人が輝ける時代になってきました。

いろんなことが出来、発信し、
働き方も様々になる中、

僕達は、もっと一人一人が、『子供が憧れる大人』
なる必要があると思っています。

身近にそんな大人がいれば、人生観は変わります。

——————————-
●朝ドラヒロインの成長
——————————-

僕は、朝ごはんの時間を
子供たちと一緒に朝8時に取っています。

丁度、NHKの朝の連ドラの時間です。

なので、この5年間はほぼ毎日のように
見ていました。

この朝ドラでは、よく実在した人物を題材にします。
(現在放映中のものは違いますけどw)

僕は、いつもそういった成功者の物語では、
幼少期の体験話に注目しています。

すると、とても魅力的な大人との触れ合いが
必ず描かれています。

それは、『ライフワークを生きる大人』との
大きな体験です。

自らの力で、多くの人を笑顔にしているような大人は、

子供にはとても印象的に映り、
人生観が養われていきます。

主人公は、子供の時に憧れを抱き、
『自分もそうなれる』という確信を持ちます。

この体験は、インナーチャイルドとして生き続け、

大人になっても、自分のセルフイメージを下支えしてくれます。

すると、20代のころからもうすでに、
自分のライフワークに目覚め、行動していくんですね。

ライフワークを生きる大人程、

子供の個性をちゃんと見抜き、応援してくれます。

それは、自分自身も個性的なことを
ちゃんと自覚できているからですね。

——————————-
●子供たちへの心の教育
——————————-

僕は、将来的に子供や学生向けにも

マインドタイプ心理学を軸にした、
『心の教育』を届けていきたいと思っています。

ですが、現時点で想うのは、

ライフワークを生きるカッコいい大人達との
触れ合いや、

その背中を見ることが、

一番の心の教育だと感じています。

ですから、まずは、

自分のやりたいことを、自由に楽しんで毎日を送っているライフワーカー、、

そんな大人達が身近にたくさんいることが必要だと思っています。

マインドタイプ心理学では、

カッコいい大人になりたいと思うライフワーカーを
応援していきたいと思って活動しています。

『カッコいい大人に俺はなる!』ということを
共通目標として、

そのための、ライフワークを創り洗練させていくために、
いろんな講座やセッションを

今後もお送りしていけたらと思っています。

そして、身近な子供たちと、
ゆとりの時間とゆとりの心で接して、

本当の『ゆとり教育』を国に見せつけてやりましょう(^^)/

あなたも
『カッコいい大人になる!』ということを
マインドセットして頂けたらと思います!

一緒に、楽しんでいきましょう~(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿