運と太陽の関係とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

本日のテーマは、

“運”でお送りしようかと思います。

昔、読んだ本で面白い視点があったので、
シェアしていきたいと思います。

題して『運と太陽の関係とは?!』
で、いきますね~。

——————————-
●太陽の光は熱くない??
——————————-

これは、古神道に興味を持って、
年に6回も伊勢神宮に行っていた頃

読んだ本に書かれていたのですが、

“神様のお恵みは、みんな平等だ”という話です。

神様のお恵みを上手くキャッチできる人を、
《運がいい人》として、お送りします。

日本の最高神は、
天照大御神という、太陽の神様です。

太陽の光によって、
地球は生かされていると言っても過言ではありません。

でも僕達は、太陽の光って、明るくて、暖かいと
普通に思ってますよね。

今日もちゃんと太陽が昇って、
照らしてくれて、温めてくれています。
(雨や曇りの地域もあるかもしれませんがw)

でも、よくよく見ると、

太陽と地球の間の、宇宙空間って、

暗いし、めっちゃ寒いです。。

よく宇宙モノの映画で、
宇宙服が壊れて凍り付くようなシーンが
描かれていたりしますね。

太陽の光りは確かにその空間をを通って、
地球に到達しています。

でも、めっちゃ寒い。

地球で、いい具合に光りや熱を発生させているのは、
大気があるからなんですね。

大気があるから、
地球は太陽の恵みを頂けています。

——————————-
●運と感謝の関係
——————————-

これが神様のお恵みの話しと同じだと、
古神道の本に書いてありました。

太陽の光を丁度良く変換してくれる
“大気”にあたるものが、

人の運気では『感謝の心』だと
その本には書かれていました。

太陽の光のように、神の恵みはみんなに平等に
降り注いでいるけど、

キャッチできるのは、『感謝』という
柔らかい大気に包まれている人なんですね。

長者番付で有名な斎藤一人さんが
『ついてる』と口癖にしようと言ってみたり、

日本一の投資家といわれた竹田和平さんが
『ありがとう』を百万遍言おうと
語られていましたが、

ただ、言うんじゃなく、この感謝の心が
こもってこそ、

本当についてる人になるんだと思います。

この感謝の気持ちって、

『当たり前のことが、本当は当たり前じゃない』

ってことに気が付けると、自然と湧いてきますね。

「太陽の光が暖かいのも、
大気があるおかげなんだな~ありがたいな~」みたいなw

今日は、そんな『当たり前だけど、当たり前じゃない発見』を
3つ見付けてみましょう~(^^)/

これ続ければ、
どんどん運が良くなっていきますよね~(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿