マインドタイプのニューコンテンツ制作

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

本日は、日記的に
今取り組んでいる、
もっちが制作しているあるモノについてお送りします。

『マインドタイプのニューコンテンツ制作』
について、お送りします。

——————————-
●ワクワクするものが出来そうです!!
——————————-

オリジナルコンテンツを作る
『オリコンセッション』をご紹介中ですが、

改めて、僕自身がそのコンテンツ・メイキング・テンプレートを使って
コンテンツを制作中です。

同時にテンプレートの強化も
図っています。

今、作っているのは、

『ビジョンボードの進化版』です。

ビジョンボードとは、夢ややりたことを
写真や絵で、ペタペタ貼っていくことで、
潜在意識にある想いを、明確化させていく効果があります。

他にもマインドマップや、夢実現シートなど
2つ以上のシートの要素を組み合わせています。

もちろん、我が『マインドタイプ』を主軸に置いていますよ。

このアイテムは、夢の実現を加速させる装置になるはずです。

だって、その要素で実績のすでにあるものを
取り入れてブラッシュアップしていますからね。

ここにきてある程度、
テンプレートの第一フェーズが完成してきました。

題して『フルマインド引き寄せマップ』です。

——————————-
●心のエネルギーを集中させる
——————————-

ビジョンボードにしろ、トニーブザンさんのマインドマップにしろ、

夢を実現させるシート制作には、

潜在意識にあるものを視覚化していくという効果があります。

視覚化できるからこそ、意識して取り組めますからね。

ただ、僕がエネルギーの観点から感じるのは、

それらは『展開・発散』になっているという感じなんですね。

特にビジョンボードで想うのは、

繁雑な潜在意識のありようが、繁雑なままボードに出てきてしまっているんです。

このビジョンを見て、
意識してひとつずつ取り組める人には効果が高いのですが、

一つに集中するのが苦手なタイプにとっては、
夢がバラバラと意識化していたところで、

結局は、今までの潜在意識にあったものと同じになってしまうのではないか・・

という実感を持っていました。

もちろん、まず夢を明確化したり、意識化したりするときには、
この『展開、発散』の段階は必要です。

でもエネルギーの法則から見ると、

次にくるのは、
エネルギーを集める段階の『集中』
一点を向く『方向付け』をする必要があります。

これによって、高エネルギーで未来に向かうと同時に、
高い意識が、引き寄せ力も上げていくと考えています。

ここを手助けするためのシートを作っていました。

このシートで、夢を叶えるためのエネルギーを
心の4つエネルギーから集中させていきます。

ここからは、コンテンツメイキングの第二フェーズで、
実際にアウトプットしてみることをやっていきます。

ビジョンボードのナビゲーターの方にも
見てもらったり、
実際にワークショップを開いてみたりしていきます。

(こちらはまたご連絡しますね~。多分7月の終わりくらいを予定)

このコンテンツが出来れば、
みんなの夢を加速させられそうなんで、とってもワクワクしてます(^^)/

クオリティが上がったら、
マイスターさんが、講座を開く時のコンテンツの一つとして
用意しよかな~と思ってます。

こんな風に、独自コンテンツは、
テンプレートで創り出せます。

興味がありましたら、オリコンセッションも
残枠1名なんで、飛び込んでみて下さい。

面白いものを一緒に創り出しちゃいましょう~(^^)/

●【オリコン・セッション】

http://mind-type.com/wp/ocms/

*モニター価格
限定:5名募集(残1名)

確実にオリジナルコンテンツを手に出来ます。
(最終締切:7月9日満月)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿