願いを書くと、叶う訳

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

本日もメールスタディを
お送りしていきたいと思います。

今日は七夕ですね~。(^^)/

星に願いを!

あなたは、どんな願いを書きますか?

みんなお願い事を書きそうな日ということで、

意識の観点から、
『願いを書くと、叶う訳』
というテーマで、お送りしていきますね~。

——————————-
●願いと価値観の認識
——————————-

今日は、お願い事を書く日ということですが、

普段、“願い事を書き出す”なんてことを
やっていない人が多いと思います。

あなたは、新月の魔法で、

『新月の時にお願い事を書くと叶いやすい』

なんてことを、聞いたことはありませんか?

実は僕はこれをかなりやっていた時期がありました。

そして先日、また再開しました。

お願い事を書くことは、

自分の中での価値観を把握する作用があります。

まず、やり方ですが、

新月のお願いで言われるのは、10個書き出し、
それが叶った状態の言葉で書くということです。

まー書き方は、実際こだわらなくてもいいのですが、

書き出すことで、今の自分の望みを把握することが出来ます。

ここで意識の観点からマインドタイプ心理学として、
もうひと手間加えて欲しいのが、

上位5個をランク付けしてほしいんですね。

『これは絶対この人生で叶えたい!』という願いを順番に書いてほしいんです。

そして、今の一番を決めておいてください

例えば、
『お金を1億円稼ぐ』『家族との時間を大切にする』
と書いたとしたら、どちらが優先順位が高いかです。

選べないよ~と思っても、条件付けなどをして選んでみて下さい。

『お金一億円』『世界一周旅行』『南の島で休日』
『家族と一緒に旅をする』『全国に自分のコミュニティを広げる』
『ベストセラー作家になる』『高級外車を手に入れる』

まーよくありそうなものを、書いてみましたが、

潜在意識では、実はある程度自分の優先順位を持っていたりします。

でも、その時の感情で、顕在意識に上がるものは変わります。

ですから、漠然と全部を同時に手に入れようとしてしまうんですね。

だから、一番がコロコロ変わって、
どれも曖昧になってしまって、結局どれも達成していけないんです。

——————————-
●自分の一番叶えたいものは
——————————-

順番は、一番叶えたいものを1番にしてもいいし、

叶えやすいものを1番にしてもいいです。

とにかく、『自分が今手に入れたい1番は何なのか?』

という、自分の価値観を認識しているだけで、

そこに“意識のフォーカス”が向いていきます。

集中しやすくなるんですね。

書き出さないでいると、意識の中で漠然としてきます。

まずは、書き出してみて、

そして自分の1番から5番を決めてみると、

何か出来事があった時も、
即決することに繋がっていきます。

この“決められる”ってのが、とても重要で、
よく成功者は、即決する訓練をしていたりします。

レストランに入って、メニューを見たら5秒で即決するなど、

とにかく決めるスピードを速くしています。

迷っている時は、行動できません。

意識して決めたからこそ、行動に集中できますし、

行動できたからこそ、結果が生れてきます。

メニュー選びをイメージしても感じるのが、

選んだ後“後悔したくない”という想いでしょう。

ですが、失敗したと思ったら、
次の日それを選択すればいいぐらいの

軽い気持ちで即決できるといいですね。

願いは、色々自分の心の中でフワフワ漂っています。

それを捕まえておいて、
決めておくことで、行動のスピードが上がり
結果を多く出すことが出来ます。

人よりも結果がたくさん出るから、
間違いなく願いに近づき、叶っていくんですよね。

そのためにも、七夕のお願いだけでなく、

月に一回のタイミングとして、
新月のお願いも推奨していきたいと思います。

加えて、『お月さまの満ちていくパワーで叶いやすくなるんだって~』
というロマンチックな雰囲気も僕は大好きです(^^)

そういった気の流れも実際あると思いますしね~。

この意識とお願いのアウトプットの関係は、
ほんと重要なことだと思うので、

また専用のページなんかを作って、お伝えしていこうかと思います。
(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿